• ベストアンサー

チャリエンフルスロットルの謎(ネタバレあり)

いくつか分からない点があったんです。 自分の理解度の低さにあきれてしまいます・・・(涙) ひとつでも分かる方、お教えください。 1.モトクロスの少年はどうして狙われたのか? 2.ヤサ男の存在(パート1と比べて。最後に何故ドリューと・・・?!) 3.パート1のボスレーはどこへ行ってしまったのか? 写真では登場していたけれど、なにか契約上での折り合いがつかなかったとか・・・。 4.ドリューがメキシコの酒場でテレビドラマ時代のエンジェルに励まされるシーン。 アレは幽霊?エンジェルの先輩に助言してもらったという 解釈でいいのでしょうか? いきなり幽霊?としてでてきたんで戸惑いました。 全篇アクションやスタイルはとても面白かったのですが、 少しストーリーが難しかった(所々が)と感じたのは私だけでしょうか。

  • crocs
  • お礼率83% (472/568)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.2

1)モトクロスの少年の両親が証人保護かなんかになってたんじゃなかったでしたっけ? その両親は既に他界(?)してしまっていた為、モトクロスの少年が殺し屋に狙われた。ような・・・(あんまり覚えてないんですが・・・) 2)パート1でもディランの髪の毛に執着してませんでしたっけ?(私もうろ覚えですが・・・) 最後の対決のシーンでは、ディランの前の彼と共にビルから落っこちたんでしたよね?私の勝手な解釈ですがヤセ男はディランに好意があったのかな?と思いました(違うかもしれませんが^^;) 3)そうそう!これは私も「あれれ?」と思いました。兄弟って言ったって似ても似つかないボスレーですよね。「僕たちの兄弟には色々事情があるんだよ」って弟が言うシーンがありましたね。 真相はどうなんでしょう?#1さんのルーシーとの確執説は初めて聞きましたが、私もルーシー大好きなので本当だったらショックです。 4)ケリーは幻だったのですかね?この解釈はcrocsさんのおっしゃるようにエンジェルの先輩の助言によりディランがやる気を取り戻した。と言う解釈で合ってると思います。幽霊かディランの幻覚かは不明ですが・・・ 確かに全体を通しては、かなり娯楽度も高くエンジェル達の美しさも強さもパワーアップして楽しい映画に仕上がってましたが、話の筋がイマイチわからない所がありましたよね^^; 私もストーリーは難しいな。と思いました。もう1度観にいきたいくらいです。

crocs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1)あらあら、そうでしたっけ。なんかその辺の記憶すっかり抜けてしまってます・・・ 2)そうそう。それは覚えているんですよ。パート1のこと。 でもなんか修道院に行ったりして、あのヤサ男の経歴とか調べた割には、なんで、味方になったのかとかがわかんなかったんです。 3)それは、パート1のボスレーが養子だったからですよね。 それで部屋を取られたとかなんとか。 それであの少年も養子になることになって、また部屋を取られるだとか。 そういう風に言ってたと思います。 にしてもかなり強引な設定ですが。 4)だと思いました。けどなんか、その幽霊の存在っていきなり無理からって感じがしちゃいましたね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kenwebber
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.3

1)少年自身が過去に犯罪を告発しており、証人保護プログラムの適用を受けていた為、復讐の対象にされてしまった。 2)彼とドリューは同じ孤児院?の出身で、彼にとってその孤児院とそこの出身者は守るべき大切なものだったという設定に見えましたが。 3)No.1さんが書かれた噂はパンフレットにも載ってました。 話は変わりますが、今回のボスレーと前作のとが兄弟というのは、養子かなんかによる義理の兄弟ではなかったんですか? 4)私は、歴代エンジェルが受け継いできたハート(魂・使命感とかそういったもの。ドリューの中にもある)が、これを失いかけているドリューにもう一度思い出させる為に現れたと解釈しました。

noname#78418
noname#78418
回答No.1

まだみていないのですが^^;、3については、ルーシー・リューと前作の製作時に、揉め事になったのでビル・マーレイ(ボスレー)側がフルスロットル出演を断ったというのを聞いたことがあります。 ただ、ルーシー側はそれを否定しているようですが...

crocs
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 何かしらのトラブルがあったのかなぁとは思っていたのですが。 だってすごい無理な設定でしたもん。 (映画見ていただいたらわかります) ルーシーリューはすごい好きなんで、 揉めたなんて聞いたらちょっと残念です。

関連するQ&A

  • 2016年放送開始のベルセルクの始まり方について

    2016年7月に放送開始したベルセルクというアニメですが、 1997年からスタートした剣風伝奇ベルセルクの終わり、「蝕」後の話からスタートしていると思うのですが、二つは繋がりません。 突然酒場のシーンからスタートしました。 映画ベルセルク黄金時代篇のエンディング間際では「蝕」の際どうやって助かったのかが分かります。 声優陣も映画ベルセルクとほぼ同じという事みたいですが、 2016年のテレビ版は、映画黄金時代篇からの繋がりと考えるべきですか、 それとも、これから後に、「蝕」の際にどうやって切り抜けたのかを放送する演出だと思いますか? 本のベルセルクを全く読んでないので、その内容が分かってないのですが、 本だと第一巻から妖精のパックが登場するみたいですね。 アニメ版は、オリジナルストーリーなのでしょうか?

  • イノセンスの謎(ネタバレあり)

    大部前にイノセンスを見てわからなかったのでふと質問してみようと思いつきました。 最後の方で、記憶が人(刑事)と入れ替わったり、何回も同じような映像が流れますよね?屋敷の中で死んだふりをしているところです。あのあたりからまったくわからなくなりました。なんで想起シーンに入り、同じようなシーンが流れるのでしょう? あの辺の解説、犯人、動機などを教えてください。犯人は少女ですよね?確か、自分の存在を気づかせようとして。でも、わからない。よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルが思い出せません。

    子供のころに見ていたアニメのタイトルが思い出せません。 もし知っている方がいれば、どうか教えて下さい。 ・1990年代くらいに放送されていた ・「学校の怪談」系のストーリー ・絵柄は今時のアニメ!って感じではなく、やや劇画調 ・主人公は、女子中学生か女子高校生  茶髪のショートカットで一般人風の女の子(○○子という名前?) ・もう1人の主要人物に、主人公の先輩である女の子がいた  長い黒髪でスッとした目元の美人、主人公から「先輩」と呼ばれていた  この先輩が霊感が強く、悪霊に立ち向かっていたような…… <覚えているシーン> 日常パートという感じのシーン 主人公が、デパートの洋服売り場のバーゲンに行っていた。 すさまじいおばさん集団に揉みくちゃにされながら、「これあたしの!」と1つの服を引っ張ると、なんと先輩もバーゲンに参加していて、その服を掴んでいた。 主人公は「あ……先輩この服どうぞ」と譲る。すると先輩も「○○さんどうぞ」と譲る。そんなことをしていたら、横からおばさんがやってきて「あ、じゃあ私が貰うわ」と服を持って行ってしまった。 呆然と見つめあう主人公と先輩……。 というシーンです。 <自信がない情報> ・タイトルに「魔界」とつく? ・先輩の名前は「さえこ」? ・先輩はペンダントのようなものを持っていて、  それで悪霊を退治、もしくは封印していたような…… ・階段から落ちる生徒が続出する、みたいな話の回があったような ・ありがちですが「幽霊なんて信じません」みたいな女生徒キャラが登場して、「怖い怖いと思っているから、風で揺れた葉っぱなんかを幽霊と見間違えてしまうのよ」とか言っていたような。そしてその後ポルターガイスト現象、もしくは幽霊登場!みたいな事態になったような これだけの情報ですが、もし「あれかな?」と思うアニメがあればどうか教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみにアニメ「学校の怪談」ではありません。 http://pierrot.jp/title/kaidan/

  • 『仮面ライダーキバ』って、どうですか? (再質問)

    以前、TVドラマカテゴリで出した質問ですが、回答がひとつしかいただけなかったので、改めてこちらで質問します。 『仮面ライダー』シリーズはおおむね見ている、という方にお尋ねします。 (初代からずっと、ないしは、「平成なら全部」、どちらかでかまいません) 以下の私の好みの傾向から言って、『仮面ライダーキバ』は楽しめるでしょうか? ☆昭和ライダーで好きなのは、「1号~V3、飛んでアマゾン。スーパー1も嫌いではない」 ☆真、ZO、J あたりは「なんだかなあ」。 ☆平成ライダーでは「クウガがダントツで好き。アギト、龍騎、555に関しては、ライダーや登場人物は好きだが、ストーリーがもってまわったくせに、最終的にケムに巻かれたような感じがしていまひとつ」。 ☆『ブレイド』以降は観ていません。 ☆『仮面ライダー THE FIRST』は、造形やアクションには満足できたものの、人間ドラマの演出が陳腐すぎて、映画としては駄作だと思っています。(『THE NEXT』は観ていません) 外側から見ていると、「ヤサ男のタッキー(←違う)が主人公なのが、納得いかない」のですが、それを補って余りあるほどの作品なのでしょうか。 『555』のプチ岩崎ひろみ(←違う)こと芳賀優里亜さんが出演しているのが気になっています。 前質問には「ベタな少女マンガみたいな展開に馴染めるかどうか」との回答をいただきました。その点は、まあ大丈夫だろうと踏んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 80年代~90年代に公開されたアニメのタイトル

    皆さまのご質問及びご回答には、いつも大変お世話になっています。 このたび、皆さまのお知恵を拝借致したく、ご質問致します。 実は、姪に見せてあげたいアニメがあり、そのアニメのタイトルを思い出したいのですが、どうしても思い出せず、そのアニメの概要を記載致しますので、もし、タイトルなど、お心当たりがありましたら、お教えください。 (一応、「80年代・90年代アニメ一覧」など、思いつくキーワードで検索したのですが、該当するアニメは出てきませんでした。。。) <アニメの概要> ・恐らく、80年代~90年代に公開されたアニメです。 ・私は、テレビではなくて、借りてきたビデオで見ましたので、もしかしたら、TVで公開されたものではなくて、映画の可能性もあります。 ・連続ものではなくて、単発で完結します。 ・主人公は、少年二人で島に住んでいます。風貌から日本人です。 ・この主人公の年齢や風貌など、他のアニメや漫画で言うなら、雰囲気はですが、ハンター×ハンターのゴンやドラゴンボールの(小さいころの)孫悟空に近いです。南国少年パプワくんというアニメのパプワくんにも近いです。 ・ギャグ&アクションのストーリーで、この少年が住む島にいる竜を守るというものです(恐らく竜でした)。 ・竜の額には、宝石みたいなものがついて、その宝石を奪う人たち(悪者)が来たので、その悪者を、この少年が倒すというものです。 ・他にも、登場人物として、新聞記者のお姉さんが、この竜を撮影したいということで、この島とこの少年達を訪ねてきました。そして、その竜をみせてあげる代わりに、自転車をプレゼントしてください、というお願いをその記者にしていました。 以上、もし、このアニメに心当たりある人がいらっしゃいましたら、タイトル等教えて頂ければ、幸いです。

  • メメントの謎(ネタバレ有り)

    「メメント」に関しては、過去にもたくさんの質問と回答がありました。 私は、どうも」皆さんの解釈に賛成できません。以下、私の意見を御批判願います。  1.レニーが、前向性記憶障害のために奥さんにインシュリン注射を打ちすぎ、殺してしまったのだとすると、レニーが記憶障害になったのは奥さんが死んだショックかたではなく、奥さんが死ぬより前ということになります。「奥さんがレイプされた」という程度のショックで発症したのでしょうか? 奥さんがショックで自殺したというならともかく、その後夫婦仲良く暮らしていた様子なのに…。  2.奥さんの死亡時にレニーがすでに記憶障害だったとすると、自分が奥さんに注射をしたことも、奥さんが死んだことも全部忘れてしまうはず。なぜ、サミー(保険調査員時代に扱った、詐欺だったという男)の記憶とすり代わっているにせよ、しっかり記憶しているのでしょうか。  3.以上の事柄は全部テッドがレニーに語ったことです。これが真実だとしても、その後テッドはレニーに嘘をついて利用しまくっているわけですから、テッドが「嘘ツキ男」であることだけは確かです。テッドが嘘ツキとわかっているのに、なぜテッドの言葉を「真相」と考えなければならないのでしょう。それも嘘かもしれないじゃないですか。  証拠写真らしきものもありましたが、あの程度は何とでも説明できます。  結局、やっぱりテッドが奥さんを犯し、殺した真犯人なのでは。「俺もジョン・Gだ」というのはうっかり漏らした自白なのでは。

  • 「アメリカン・ビューティー」の謎(ネタバレです)

    先日、テレビで「アメリカン・ビューティー」を初めて 観て、わからないことがあります。 1.ジェーンは豊胸手術をするためにお金を貯めていたようですが、 窓越しに、隣の家のリッキーに服とブラを脱いで見せた 胸は、決して小さくなかったのにどうして豊胸手術を したいと思うのかなと疑問に思いました。 若干左右の大きさが違って、ちょっと垂れ気味かなと いうほど、大きめだったのに、さらに大きくしたい ということなんでしょうか? 最初の方で豊胸手術の情報をネットで見た後に、 姿見で服の上からの胸をチェックしてたときも、 ふくらみは大きいと感じたので、 パットでも入れてるのかなと思ってたのですが・・・。 映画の中では手術はしてないことになっていますよね? 2.リッキーの父親のクリスがレスターを殺した理由は、 リッキーとゲイの仲だと誤解したままのため、嫉妬心から、という解釈でよいのでしょうか? 3.アンジェラがレスターに抱かれそうになるとき、 「実は初めてなの」と告白しますが、最初にSEXしたいと 思ったら誰とでも簡単に寝るというようなことをジェーンに言ってたのはウソで、本当は純粋な女の子だったということですか? 以上、理解力のない私に教えてください。

  • ハウルの動く城の謎(ネタバレあり)

    教えて頂きたいのですが、主人公の女の子が最後若く戻って いましたよね? あれは魔女ののろいがとけたんだとは思うのですが、 複雑な呪いがかかっていると言っていたのですよね? その呪いがとけた理由はどこにあったのでしょうか? 映画を何度も見たのですが、そこがさっぱりわかりません…。 お願いします!  教えて下さい!

  • 「百億の昼と千億の夜」の謎(ネタバレあり)

    理解力不足により「百億の昼と千億の夜」で、不明な点がありますので質問します。 1.プラトンとオリオナエの関係   プラトンの過去世がオリオナエだったのか。それとも意識が飛んだだけ?   プラトンはプラトンとして死んだのか。   未来(3900年)のオリオナエは、プラトンがずっと長生きをしていた存在か? 2.超越者「シ」の実験の目的   ヘリオ・セス・ベータ型開発でいくつかの惑星に生命を誕生させたのですが、   その目的は何だったのでしょうか。 3.天の国アトランティス   アトランティスで反乱が勃発して、天の国へ移住できませんでしたが、   移住していたら住民はどうなっていたのでしょうか。 4.ゼンゼン・シティ崩壊の原因   思考コントロールから脱却したユダの操作によってゼンゼン・シティは爆発された   ように見えましたが、そうなのでしょうか?   だとしたらどうしてユダはゼンゼン・シティを破壊したのでしょうか? 5.「シ」にとっての知的生命体   「シ」は生命を発祥させますが、知的生命体を危険だと認知し   崩壊因子を埋め込んだようです。   何が危険だったのでしょうか?「シ」に対する反抗でしょうか? 6.高エネルギーの粒子集団   「驚いたなエネルギーの循環を起こす反応炉の中で高エネルギーの粒子集団が発生するとは」   「その変なものはよく動く」「たいそう原始的な生物だ」   ここでいう高エネルギーの粒子集団は、輪転王のことでしょうか?   それとも人間のような知的生命体のことでしょうか? よろしくお願いします。

  • スパイダーマン3の謎(ネタバレ注意!)

    今日、さっそくスパイダーマン3を見ました。そこで、以下の疑問がありました…。 ピーターからの頼みでエイリアン共生体を分析するコナーズ教授ですが、彼の右腕が無かったように思いました。確かに彼は原作などではリザードに変身し、片腕を無くしますが映画では変身していませんよね? ラストシーンを観ても、どうも続編があってもおかしくない様に濁した感じでした。 やっぱり続編への伏線ですかねえ…?