• ベストアンサー

チャリエンフルスロットルの謎(ネタバレあり)

いくつか分からない点があったんです。 自分の理解度の低さにあきれてしまいます・・・(涙) ひとつでも分かる方、お教えください。 1.モトクロスの少年はどうして狙われたのか? 2.ヤサ男の存在(パート1と比べて。最後に何故ドリューと・・・?!) 3.パート1のボスレーはどこへ行ってしまったのか? 写真では登場していたけれど、なにか契約上での折り合いがつかなかったとか・・・。 4.ドリューがメキシコの酒場でテレビドラマ時代のエンジェルに励まされるシーン。 アレは幽霊?エンジェルの先輩に助言してもらったという 解釈でいいのでしょうか? いきなり幽霊?としてでてきたんで戸惑いました。 全篇アクションやスタイルはとても面白かったのですが、 少しストーリーが難しかった(所々が)と感じたのは私だけでしょうか。

• crocs
  • お礼率83% (472/568)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.2

1)モトクロスの少年の両親が証人保護かなんかになってたんじゃなかったでしたっけ? その両親は既に他界(?)してしまっていた為、モトクロスの少年が殺し屋に狙われた。ような・・・(あんまり覚えてないんですが・・・) 2)パート1でもディランの髪の毛に執着してませんでしたっけ?(私もうろ覚えですが・・・) 最後の対決のシーンでは、ディランの前の彼と共にビルから落っこちたんでしたよね?私の勝手な解釈ですがヤセ男はディランに好意があったのかな?と思いました(違うかもしれませんが^^;) 3)そうそう!これは私も「あれれ?」と思いました。兄弟って言ったって似ても似つかないボスレーですよね。「僕たちの兄弟には色々事情があるんだよ」って弟が言うシーンがありましたね。 真相はどうなんでしょう?#1さんのルーシーとの確執説は初めて聞きましたが、私もルーシー大好きなので本当だったらショックです。 4)ケリーは幻だったのですかね?この解釈はcrocsさんのおっしゃるようにエンジェルの先輩の助言によりディランがやる気を取り戻した。と言う解釈で合ってると思います。幽霊かディランの幻覚かは不明ですが・・・ 確かに全体を通しては、かなり娯楽度も高くエンジェル達の美しさも強さもパワーアップして楽しい映画に仕上がってましたが、話の筋がイマイチわからない所がありましたよね^^; 私もストーリーは難しいな。と思いました。もう1度観にいきたいくらいです。

crocs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1)あらあら、そうでしたっけ。なんかその辺の記憶すっかり抜けてしまってます・・・ 2)そうそう。それは覚えているんですよ。パート1のこと。 でもなんか修道院に行ったりして、あのヤサ男の経歴とか調べた割には、なんで、味方になったのかとかがわかんなかったんです。 3)それは、パート1のボスレーが養子だったからですよね。 それで部屋を取られたとかなんとか。 それであの少年も養子になることになって、また部屋を取られるだとか。 そういう風に言ってたと思います。 にしてもかなり強引な設定ですが。 4)だと思いました。けどなんか、その幽霊の存在っていきなり無理からって感じがしちゃいましたね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kenwebber
回答No.3

1)少年自身が過去に犯罪を告発しており、証人保護プログラムの適用を受けていた為、復讐の対象にされてしまった。 2)彼とドリューは同じ孤児院?の出身で、彼にとってその孤児院とそこの出身者は守るべき大切なものだったという設定に見えましたが。 3)No.1さんが書かれた噂はパンフレットにも載ってました。 話は変わりますが、今回のボスレーと前作のとが兄弟というのは、養子かなんかによる義理の兄弟ではなかったんですか? 4)私は、歴代エンジェルが受け継いできたハート(魂・使命感とかそういったもの。ドリューの中にもある)が、これを失いかけているドリューにもう一度思い出させる為に現れたと解釈しました。

noname#78418
noname#78418
回答No.1

まだみていないのですが^^;、3については、ルーシー・リューと前作の製作時に、揉め事になったのでビル・マーレイ(ボスレー)側がフルスロットル出演を断ったというのを聞いたことがあります。 ただ、ルーシー側はそれを否定しているようですが...

crocs
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 何かしらのトラブルがあったのかなぁとは思っていたのですが。 だってすごい無理な設定でしたもん。 (映画見ていただいたらわかります) ルーシーリューはすごい好きなんで、 揉めたなんて聞いたらちょっと残念です。