• 締切済み

ヴィトンの手入れの仕方

ヴィトンのエピの赤財布を使っているのですが、とても汚れてきてしまっつて困っています。手入れの仕方を教えて下さい!!

noname#202473
noname#202473

みんなの回答

noname#132434
noname#132434
回答No.1

乾いた布で、乾拭きするのが一般的ですが、aodokinさんは、そのお財布の使用歴はどれくらいですか? ある程度使い込んだ エピ(黒以外)の黒ずみは、汚れではなく表面の磨り減りであることがほとんどなので、元の状態に戻すことは難しいと思われます。 私もエピの長財布を愛用していますが、赤や黄色など華やかな色ほど、きれいなまま使うのは難しいですね。 使いやすくてシンプルなので愛着がわきますが、3年程度で買い換えるようにしています。