• ベストアンサー

プラウンロールのピリッとした辛みは何のスパイスでしょうか?

プラウンロールのピリッとした辛みは何のスパイスでしょうか? シンガポールのお土産で、ピリっとした海老の春巻みたいなお菓子で、プラウンロール(チリプラウンロール?)ってありますよね?あのピリッとした辛みは何の香辛料でしょうか?現物があれば原材料を見たいのですが今手元に無いもので…。

• hinax
  • お礼率78% (18/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • somerset
回答No.2

こんばんは。 現物を持っていますので、原材料名の欄をそのままここに転記します。 Prawn Rolls Ingredients: Wheat Flour 小麦粉 Dried Prawn 干しエビ Chilli チリ Sugar 砂糖 Onion 玉ねぎ Vegetable Oil 植物油 Spices and Salt 香辛料と塩 原材料名欄にてひとくくりに「香辛料」とでまとめてあるので、各々チリほどの量は入っていないでしょう。ですからピリッとくる辛みはチリで間違いないと思います。

hinax
質問者

お礼

ありがとうございました♪ 期待していた120点の回答をいただけました(^.^) ネットで頑張って調べたのですがわからなく、また 現物を購入しようと近所を探したのですが見つけられず。(引っ越したばかりで…) ちょっと似た味を出したかったので、大変助かりました。 この情報から、試行錯誤してみます。

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.1

「「チリ」プラウンロール」なら香辛料は「チリ」と考えるのが普通ですが、違う辛みなんでしょうか? タイ料理で使われる辛みの代表的なものはやっぱりチリだと思います。種類がたくさんあるので、感じる辛味もそれぞれ違うと思います。 あとはガーリックとかでしょうか。

hinax
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はずっと「プラウンロール」と思っていたのですが、使われているスパイスを調べる為にネットで検索していたら「チリプラウンロール」って書いてらっしゃる方もいたので、そこから考えると「チリパウダー」「チリペッパー」なのかなぁ?と私も考えました(^.^) でもはっきりわからなかったのでご存知の方がいらっしゃったら… もしくは手元に現物があって原材料の記載をを確認できる方がいらっしゃればラッキーと思い質問させていただいた次第です。 ガーリックも入っていそうですね♪