• ベストアンサー

たまに見かける「読みづらい改行」は何故ですか?

おはようございます。 たまに改行やスペースがおかしな場所に入っていて、 とても読みづらい文章を見かけることがあります。 例えば  初めましてこん にちは。私の名前は山  田○○です。よろし くおねが  いします。北海道に住ん でいます。 のような感じで(^^;; どうしてそうなってしまうのでしょうか? 意図的にではないですよね?? 自分の書いた文章は、一度も妙なところで改行されたことがないので どんな設定になっているんだろうと以前から不思議に思っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.2

入力箇所と出力箇所の表示幅の違いだと思います。 つまり、上の山田というところは、表示が勝手に 改行してしまい、入力時に改行を入れた おねが が 中途半端で 改行されてしまう結果となるのです。

Esau
質問者

お礼

おはようございます(^^) 今私が書き込んでいるお礼の入力欄に 「妙なところで改行されている回答」をコピー&ペーストしてみたところ 妙な改行がピッタリと入力欄の幅に合いました。 教えていただかなければ気がつきませんでした(^^;; 素早い回答、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

上のサイズのアイコンの 設定の違いと言う事なんでしょうか

Esau
質問者

お礼

おはようございます(^^) 申し訳ありません。 上のサイズのアイコンとはどれの事でしょうか?(汗) ブラウザの設定? 理解できなくてすみません!(><;) でも素早いアドバイス、どうもありがとうございました!