• 締切済み

私は26歳です。鬱のなかダイエットを始め小さな嘔吐をしながら29キロま

私は26歳です。鬱のなかダイエットを始め小さな嘔吐をしながら29キロまで落ちました。 過食に反転し吐けてしまっていたので、今では過食嘔吐ではないと食事がとれません。食べる=過食になるので、なんでもめちゃ食いのスイッチです。解離も併発していますが金銭的に入院などは難しく、最近年金をやっともらえるようになりました。 睡眠も浅く今では昼夜問わず過食起きになり、2時間おきにしか眠れません。 私は死ぬしかないですか? 医療機関に通い、薬もカウンセリングも受けています。 でも無茶食いが治りません。 どうすればいいのか、アドバイスをいただきたいです。 体重はこの数ヶ月で10キロほど増えました。(吐ききれてないためだと思います

みんなの回答

noname#143153
noname#143153
回答No.2

アドバイスが欲しいそうですが、どうしたいのかハッキリしませんね。 現状を回避したいのか、治りたいのか、死にたいのか? はたまた、もっと痩せたいのか、食べたいのか? あなたの気持ちはどれを望んでいるのでしょう? それがハッキリしなくてはアドバイスがあっても意味をなさないのではないでしょうか?

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

ダイエットを辞めて下さい。 辞めなければ、確実に死に直結しますし、死期を早める行為を死ぬまで 続けてしまう可能性があります。 今はまだ過食が体重増加に傾いているので、体力的にも少し余裕が有るのでしょう、 でも 今後は過食で嘔吐続ける限り、その反動で痩せていく事が目に見えているので、 取り敢えずは、過食を止める事よりも、嘔吐をしない様にしないといけません。 過食を余りにも気に病みすぎると、反転し拒食に移行し見る見る痩せて行き、 朝死んでいるという事態にも成りかねません。 過食は多分、無理なダイエットが引き起こしているのだと思えますし、その罪悪感から 嘔吐をするとすれば、確実に数ヶ月先には拒食になる筈です。 因みに、 鬱を患っている人が、無理なダイエットをすると、大半は過食や拒食に陥り、 挙句は死に至るケースが増加しています。 鬱の最大の難点は、精神的圧迫が引き起こす合併症、つまり今回の貴方が患っている、 「過食」と「嘔吐」は鬱でのダイエットの合併症なのだと思えます。

関連するQ&A

  • 過食嘔吐で太りだしました…

    質問宜しくお願い致します 半年前くらいから 過食嘔吐になってしまいました 最初のうちは痩せたのですが 最近になってから 体重がに急に増え始めました… それが怖くて 過食嘔吐を治そうと 過食嘔吐する前と 同じ食事で いえ…前より低い摂取カロリーで吐かずにいても 体重が増え続けています 1日1300カロリー程の食事… 過食嘔吐になる前は 2300カロリー食べても 45キロキープできていました… しかも過食嘔吐するようになってから 辞めてしまったジョギングもやりはじめました 過食嘔吐する前より 食べてないのに 2キロも増えてしまいました… 過食嘔吐してから42キロにここ15日間くらいで 過食嘔吐する前の46キロ 今は48キロに… 163㎝46キロをキープしていた頃と同じことをしても増え続けています 私の体は太りやすくなってしまったのでしょうか? このまま体重が増え続けてしまうと思うと怖くてたまりません どうしても 46キロを吐かずにキープしたいです どうすれば良いのでしょうか? アドバイスを下さい 助けて下さい!! お願い致します… (病院の方は通院する予定です…)

  • 過食嘔吐

    現在、166センチ71キロです。 去年の11月頃から過食を覚え、最初は嘔吐はなかったのですが・・・ 最近、太ることが怖くて嘔吐するようになりました。 過食を覚える前は、体重は61キロでした。 半年で10キロも太ったんです。 過食を止めたくても、止めれません・・・ 今日も夕方に過食をし、嘔吐しました。 嘔吐したせいか、今ものすごくお腹が空いています。 病院に行こうとも考えてるのですが、親には言えず・・・ どうしたらいいか分かりません。 ちなみに、高校3年生の女です。 どうしたら過食生活から抜け出せるでしょうか??

  • 過食嘔吐

    高校3年生の女です。2年生の12月あたりから過食するようになり、たった数ヶ月で10キロ以上体重が増えてしまいました。過食の1番の原因は自分でもよく分からないのですが、今では過食嘔吐をするということがストレスになってる気もします。もともと痩せているわけではないので、10キロの増はショックも大きいです。一時期治ったと思ったらまた最近するようになり、前よりも回数も増えています。普通に食事することもあるんですが、朝と夜は食事(かなりの量)後にすぐにトイレに駆け込む始末です。また、嘔吐することで安心してしまいます。その安心感はたぶん、吐けば太らないという事実。何度か病院に行ったんですが(精神科)、薬は18歳以上にならないと出せないと言われ、代わりに安定剤を出されました。精神的に不安定になることはよくありますが、安定剤を飲むほどのものではありません。それで病院に通っても何も変わらなかったので、やめてしまいました。ちなみに学校でカウンセリングは受けています。過食嘔吐を克服するためには、今何をするべきなんでしょうか?また、これは必ず治るんでしょうか・・・?とても不安です。

  • 過食嘔吐を治して、貯金

    先日、貯金について質問させていただいた者です。 毎月食費に6万かかるんですが 実は私が過食嘔吐しているからなんです。 17の時に始まり、一旦落ち着いたんですがまた始まりました。 一日二回、吐いてしまいます。 どうにかやめて、お金を浮かせたいんですが中々やめれずにいます。 昔、鬱で病院にもかかってましたがその時はにも過食嘔吐を相談してますが先生は「無理に辞めなくてもいい」としか言いませんでした。カウンセリングにも行きましたが効果はなく ダラダラ続けています。 満腹まで食べたい。でも、太りたくないと言うジレンマがあります。 経験者のかた、またいいアドバイスがある方 お願いします。

  • 治せない…?過食嘔吐

    (中傷は無しでお願いします) こんにちは。過食嘔吐になって1年半経ちます。今の体重は157cmの48kです(女)。 仕事(ホテルの経理係)終わりの夜にします。朝食は時間がない、昼食は胃が痛かったり体調が悪くてほとんど食べません。 過食嘔吐には過程があって、 5年前拒食で入院(30kg)→2年間停滞→留学1年間(45kg)→~1年前(38~39kg)という流れでした。たまに衝動食いをしていました。ちょうど1年半前頃からこの衝動食いが連日続くようになりました。食べている罪悪感と太っていく自分が怖くて「吐いてみよう」と思い始めました。最初は全く吐けませんでしたが、ある時からコツを掴み、吐き始めたら止まらなくなって、1年半経ちました。 平日、仕事が忙しすぎて病院に行けません。色々な方法を考えたり試したりしても続きません。痩せていた頃はしていなかった「早食い」「太りやすい脳」になってしまったとおもいます。 でも、やはり健康になりたいし痩せたいのです。アドバイスいただけたら助かります。

  • 娘が摂食障害や鬱だったらどうしますか

    親の立場から見てどうするか答えて頂きたいのですが 私は過食嘔吐しています。 親にこれ以上嫌われたくない、痩せたら嫌われない、太ったらもっと嫌われる といった理由から過食嘔吐しはじめました。 痩せたら嫌われない理由なんてないってわかってます。 でもしてしまいます。 4年間ずっとむちゃ食いだけだったのですがこの1年で嘔吐するようになりました。 親とは今離れて暮らしているのですが今度2カ月ほど親の家に帰ります。 だから親は私が摂食障害だなんて知りません。 知っても「吐くなんて気持ち悪い。馬鹿じゃないのか。きちがい。」ぐらいだと思います。 でも私は過食嘔吐を治して普通の人のように三食普通の量を食べて、 吐かないようになりたいんです。 他にも5年前ある人が強制的に心療内科に連れて行ってくれて(身内ではありません) 病院から鬱とナルコレプシーだと診断されているのですが 親が病院に行くのを勝手にやめたためもう4年行っていません。 ナルコレプシーは治ったのですが鬱は治ってないです。 むしろ悪化しているような気がします。 ODしてしまったり自傷してしまったり悪い方向にばかりいきます。 治ってないことやODのことは親には言っていません。 自傷も必死に隠していたのですが去年うっかりばれてしまいました。 でも「何死体のふりしてんの。あほちゃう?きちがい。」で終わりました。 私はちゃんと病院に行って治療して普通の生活ができるようになりたいんです。 でも親に言っても無駄だと思うし言うのも怖くてできません。 普通娘が精神的な病気だったりしたら親はどうするんでしょうか。 やっぱり精神的な病気は気持ち悪いんでしょうか。 親は内科やインフルエンザなら病院に連れて行ってくれます。 病院に行かなくてもちゃんと治るものですか? 本当に治したいです。 でも未成年なので保険証にしても病院代にしても 親がいないと何もできません。 普通の家はどうするのか聞きたいです。

  • ストレスで過食嘔吐

    ここ半年程ですが…週に2回ほど仕事が休みの日に、 過食嘔吐をしています。 うつの傾向もあります…   よく顔がむくんだりするということを聞いたことがありますが、 今のところそういうことはありません。 過食嘔吐を続けると今後、むくんだりということがでてくる のでしょうか。 カリウムが不足するためと聞きましたが、カリウムはどうやって 補うことができるのでしょうか。 また、手がひどくむくむ(指が曲がらないほどです…) のですが、これと関係しているのでしょうか。 過食嘔吐をするようになってからかどうかは、 覚えていないのですが…

  • 嘔吐について

    前から太っているけど、お正月にまた2キロも太ってしまって 最近はテスト期間中で家にいることが多いので、ついつい過食…。 と言う訳で、最近は食べたら吐く、いわゆる過食嘔吐をしちゃってます。 よく癖になってしまうとか、大変なことになるとか聞くけれど、実際 どうなのでしょう?どなたかなさってた方いらっしゃいますか?? やはり、体にはよくないのでしょうか?今のところ特に害はなさそうだし、 朝食以外、食べたら吐くようになっちゃってます。ただ気になるのは、 嘔吐すると少し鼻血がでるときがあります。これは何かやばいんでしょうか? 何か良い痩せ方ないかなぁ。楽して痩せたい!何て都合のいい私…。 嘔吐をして少し体重減ってきたので少し嬉しい(^_^;)

  • 過食嘔吐

    過食嘔吐治りません 何をどう考えても頑張っても、自分には無理だった。本気で 治したいって頑張っても、自分への信頼なんて一瞬で崩れる 立て直す気力もない 過食 過食 鬱状態、過食嘔吐 過食 やけ食い 今 もう起き上がる気力もない お願い誰か教えて下さい どうしたら自分の信用を取り戻せるのか 自分との約束を守れるのか 食べ物に執着せず我慢したければ我慢もでき食べたければ食べれる そうなりたいと本気で思ったはずなのに 今はそんな望み、衝動の前では壁にもならない。 どうしたらいいんだろう、もう消えてしまいたい

  • 過食嘔吐のため胃がいたみ続けています

    過食嘔吐のため胃がいたみ続けています。 過食嘔吐を繰り返して3年になります。 一度一ヶ月のうちに5キロ減り、その後15キロ増えました。 普通の食事の後、弁当を2個食べても何か食べたいと思います。 食べないと気がすまないうえに、 食べっぱなしだと胃が痛くなります。 動けないほど痛くなることもしばしばで、 何かほかの病気になったのではないかと心配です。 きっかけは3年前の友人の裏切りです。 ですが幼い頃のDVも原因ではないかと思っています。 過食しているとき、寂しさと罪悪感でいっぱいです。 身長166cmで体重が75kg。体脂肪は35%前後にまで なってしまいました。 カウンセリングにも通い、お薬もいただいていたのですが 過食は一向によくならず、副作用のため具合が 悪くなってしまったのでもう通っていません。 私はよくなるのでしょうか?? 太ってしまった自分がいやでたまりません。