• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会社からかかってくる電話用の着メロを考えています。)

会社からかかってくる電話用の着メロを考えています

このQ&Aのポイント
  • 会社からかかってくる電話用の着メロを考えています
  • 会社からかかってくる電話用の着メロを考えています。会社から、いつも現場の足を引っ張る電話ばかりかかってきます。仕事中だろうが休日だろうが・・・
  • 会社からかかってくる電話用の着メロを考えています。社長からの電話に悩まされています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.3

Mission Impossible か、笑点のテーマか、はたまたダースベイダーのテーマか

aper50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダースベイダーのテーマ! 超ナイスアイデアです!! 何で思いつかなかったんだろう・・・と思うぐらい素敵です。 是非使わせて頂きますね。 会社のみんなも大爆笑だと思います(笑) 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.4

私はXファイルの音楽にしてます。

aper50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Xファイルはちゃんと見た事がないのですが、 ハマる人は相当ハマっちゃうみたいですよね。 モルダーとスカリーだけは覚えているのですが、 今度DVD借りてきて音楽の方も楽しんで聴いてみたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.2

踊る大捜査線のテーマ曲とか。 「仕事は現場でしてるんだ。事務所でしてるんじゃない!」

aper50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 踊る大捜査線のテーマですね~♪ ウチの会社にはちょっとカッコ良すぎかもしれないです(笑) でも、何かで使えそうなので参考にさせて頂きますね。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

水前寺清子の三百六十五歩のマーチ 結構勇気づけられますよ。

aper50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 幸せは~♪っていう歌ですよね(^^) 確かに前向きで勇気づけられそうです。 この歌を会社の着メロにするのは勿体ないですので(笑)、 大切な人用にダウンロードしてみたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就活研修の辞退の電話

    就活中の専門学生です。 2週間くらい前に会社の面接に行き社長と面接をさせてもらい「現場に早く慣れたほうがいいから現場に行こう」といわれ内定とは言われていませんが研修に行くことになりました。 しかし、現場の方はとても良い方たちですが、体力的にもたず、お給料ももらえず、他社の面接にも行けないので辞退しようかと考えています。 しかし、どのように電話したらいいのか分かりません。(書類も書いていないので、内定ではないと思うのですがよく分からない状況です) あと、社長、現場の方、2人に電話したほうが良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 会社の電話応対で困ってます。

    会社の電話応対で困ってます。 年に2回、社長から賞与明細を頂くため、社員全員(100名ぐらい)が集まる行事があります。 その間、私はいつも電話番なのですが、お客様からかかってきた時、『申し訳ございません、ただいま席を外しておりますが』と答えてます。 時々お客様から『会議中か何かですか?』と聞かれるのですが、どのように答えていいのか分からず、『会社全体の集まりで席を外してます』と素直に答えてしまいます。 もっといい答え方があると思うのですが思い浮かびません。 すみませんが教えて下さい。

  • 会社

    会社の社長62歳が、1日中、ボーっとしていて宙を見ています。 事務所はシーンとしていて、誰かが電話をとったり、やりとりを始めるとじーっと見つめています。 人の行動、トイレに行ったりするときなどもじーっとみています。 まぁ、それで会社がまわっているからいいのかなとも思います。息子さん31歳も一緒に働いてるし。 4代目さんらしいので、相当な資産も持っているから、そうアクセク働く気もないかなぁ と思っています。 しかし、小さな会社なのにこないだ1600万円の赤字決算ともなりました。もっと焦ってもいいのでは とも思います。零細企業の社長さんってこんなもんですかね??

  • 電話対応

    小さな経理の会社での出来事です。 お客様から社長宛に電話がかかってきて、社員が出て社長に取り次ごうとしたところ、「忙しいからあとでかけ直すって言って」と言われました。 その人は機転を利かせて「ただいま席をはずしていますので、折り返しお電話させます」と言いました。 それを聞いていた社長は「お客さんなんだから嘘をつくなよ!」と少し怒り気味に言いました。 私は100点とは言わないまでも85点くらいの良い対応をしたと思っています。 さすがに「忙しいからあとでかけ直します」などと客には言えませんよね。 「取り込んでいて電話に出られない状況なので・・・」という言い方も客に取ったら不愉快かもしれません。 対応して怒られた人がかわいそうに思えてなりません。 本当に正しい答えは何だったのでしょうか。

  • 社長への営業の電話

    さきほど ソ○トバンクから社長あてに電話が かかってきました。 我が社では営業の電話を社長へ繋ぐことはないです。 「失礼ですが、どういったご用件でしょうか?」などと 聞いて、営業なら決まったところを使っているとか 必要がないなどといって断ります。(もちろん丁重にお断りします) 先ほどの電話も営業だと思ったので上記のような対応をしたところ チャラチャラとした口調の男性で 何でですか?安くなるのに~?? と、しつこくて、「申し訳ないですが忙しいので・・」と 答えてる途中でガチャっと切られました(-_-#) 絶対に あそこは使わないって再確認しました。 ま、これは愚痴です・・・・ 本題ですが・・・・ 会社名を聞くだけで あきらかに営業ってわかる場合があるじゃないですか? たとえば、複合機、電話会社などなど。 社長あてに営業の電話がかかってきた場合、社長に繋ぎますか? (私の中では 社長以外の人が電話を取った場合 普通、社長に繋がないと思ってますが) よほど小さな会社でないと社長が電話を取るってないような気も するのですが どれくらい営業の電話を社長に繋いでもらえるんでしょうかね、。 営業とわかっても社長に繋ぐって会社あるんでしょうか?? また、必要ないと言ってる場合、「わかりました、またよろしくお願いします」 って気分よく切る業者は印象がいいし、何かの時には使おうって 思います。 でも、イキナリ切ったりしたら印象良くないですよね。 同じ断るのでも次ぎに繋がる可能性があると思うのですが。 企業側で電話営業のマニュアルがちゃんとないのか、 電話掛けてるほうがアルバイトか何かで企業のイメージとか 関係ないからでしょうか? 断ってるのに、しつこくて駄目だと思ったら 途中で切ってしまう 営業側の心理としては 企業イメージなど関係なく ガンガンいって駄目なら切ってしまえって 感じなんでしょうか? 電話営業をしたことがないのですが 断られることが多くて 大変だろうなって思ったりして できるだけ丁重に断ろうとは 心がけているのですが 丁重に言っても ヒドイ対応をされると 不思議になってしまいます。 長くなり、上手くまとまってないかもしれませんが どれほどの電話営業で社長に繋いでもらえる可能性が あるのかと、ヒドイ対応する営業に対して不思議に思ったしだいです。 よろしくお願いします。

  • 国税局から会社に電話があります

    最近国税局のコールセンターから会社に電話があります。 内容は「国税局の者ですけれども、○税務署の消費税の件でお電話いたしましたが経理担当の方、もしくは代表者さまいらっしゃいますか」 という内容です。その時は社長がいなかったので不在の旨を伝えると 「では帰られましたらお電話いただけますか?番号は・・・」 と言われました。なので私はキチンと番号を社長に伝えました。 でも数日後またかかってきました。どうやら社長は電話をしていないみたいなんです。 私の会社は株式会社だけど社長と二人きりの小さな会社です。入社は去年の9月。新卒です。私は名目は正社員ですが保険などがありません。ですので世間一般では無職という扱いになります。給料明細もなく、所得税などもさっぱりわかりません。社長は「毎月手渡している給料は所得税を引いた金額を渡している。」と言っていますが、多分所得税なんて引いていないと思います。給料明細も何回言ってもくれません。知人に以前その話をしたところ難しい回答が帰ってきました。 税務署のガサ入れがどうとか・・・。あと、社長は会社の支払いを職場の以前いた先輩のクレジットを借りて行っていました。(先輩は承知です)でもクレジットって何個もつくれるんですよね? 税理士事務所の税理士の先生に月々いくらか払ってきていただいているから大丈夫な気もしますが。でも領収書などごまかしている感じもします。 あと、「お金がなさすぎてこないだ消費者金融に置いてあるお金に手をつけた」と社長が言っているのも聞きましたが、どういう意味かさっぱりわかりません。 なんだかおおまかな説明で申し訳ないのですが、私の会社ってやっぱりへんなんでしょうか? 保険のないデメリットなどは理解していますが、税金のことがいまいちわかりません。税務署からの電話って結構あぶないのでしょうか? ちなみにそれ以前は「労働なんとか局」からも電話がありました。 ちなみに私の会社は今かなり経営難で借金もあります。

  • 客が電話の向こうで怒っている場合

    会社での出来事です。 理由はよくわかりませんが、客が電話の向こうでかなり怒っていて、「とにかく社長を出せ」と言っているようで、それを社長に伝えたところ、「今、会議中だから後でかけなおすって言って」と言われていました。 その後も何度も同じ電話がかかってきて、その都度同じ社員が電話に出ていて、さらに客が怒っている様子でした。 この場合、社長が電話に出て短時間でも客の話を聞いて、あとでかけなおすようにすれば客も少しは怒りが収まり、社員も意味もなく怒られるような嫌な思いをしないですむと思うのです。 社長は普段から少し客を馬鹿にする傾向があり、あたかもその様子を楽しんでいるようでした。 電話に出た社員があまりにもかわいそうに思いました。 このような状況になった場合、社員はどのように対応すればよいのでしょうか。 また、このような会社の体質は一般常識ではどうでしょうか。

  • 会社での電話対応にお聞きします。説明が下手でわかりづらいかと思いますが

    会社での電話対応にお聞きします。説明が下手でわかりづらいかと思いますが 社長より、君の電話対応はおかしいといわれました。その電話対応の仕方ですが、 私「恐れ入りますが、電話番号を頂戴してもよろしいですか?」 客「090の」 私「ハイ090の」 客「1111の」 私「1111の」 客「2222です」 私「2222ですね。復唱させていただきます。090-1111-2222でよろしいですか?」 といった対応をしています。住所の時もやはり 客「○○県」 私「ハイ、○○県」 と聞きながら、記入をしながら、言葉に出しています。 それがおかしいらしいのです。 向こうが言っている間は「ハイ」と言えばいいことで、イチイチ「090の」なんて言葉に出している人はこの世の中誰もいないよ と言われました。でも、自分も番号などを聞かれたときに、同じような対応をされているのに・・・ みなさんはどのよにして対応していますか? 他に感動するような電話対応などありましたら、よろしくお願いします

  • 電話を受けるとき社名は名乗りますよね?

    小さな会社に勤めています。 すべての仕事を社長が取り仕切っているため 電話機は社長のデスクに一台だけあります。 会社の電話がなると社長は「もしもし」って でるんです。 例:田中空調サービスございます(です) のように社名を名乗って出るもんじゃないんだろうか とどうにも腑に落ちません。 自宅の電話の場合だと勧誘の電話とかも多いし、 名乗らないケースがあるのもわかる気がします。 社名を名乗って出たほうが、と言ってみたことが あってその時は「そうですね」といってそれから しばらく名乗って出ていましたがいつの間にか 元通り。その番号には個人客も法人客もかけてき ます。変じゃないですかね?自宅の電話と共用して いるわけでもないのに。それとも私が電話マナーに うるさいんでしょうか?わからなくなってきました。 ちなみに社長不在の際は私が社名を名乗って出ます。

  • 電話をしたり聞いたりする事についてお聞きしたいので

    電話をしたり聞いたりする事についてお聞きしたいのですがよろしくお願い致します。 前提条件 ○元請->質問者の会社->下請けさん(現場作業する社長) ○数日前に数時間で終わる作業を下請けへ依頼しました ○写真など、作業完了時の必要書類が未定出となっています。下請けは元請けへ直接完了の報告をする事になっている。 質問:下請けさんへの質問をする事について抵抗や、電話をする事に申し訳なさを感じるのか知りたいです。 事例1)数日前に依頼された案件の進捗を元請が質問者の会社に問合せてきました。(完了しているのかも含め聞いてきた)下請けさんの社長(現場で作業しているかも知れない)に元請けから問い合わせを受けた質問者の会社の事務員が電話をして進捗を聞く事に一般的には抵抗があるのでしょうか? 質問の意図:現場仕事をしている人に電話する事自体が悪い気がするため、LINEなどで質問するも返事がない。返事がないのは忙しいからだと思い、電話連絡する事が申し訳なく感じるのと、相手が社長である事などもあり、余計に電話する事をためらうとの事と事務員が言ったが、聞く事に対しての申し訳なさや、悪いと感じる事が、私としては理解出来ないため質問しました。 おかしな文章になっていますが、各々の感じ方や、取引先への催促の催促などをする時の抵抗や、罪悪感などどう感じるのかを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。