• ベストアンサー

EXCEL2003 VBAでプログラミングをしています。

EXCEL2003 VBAでプログラミングをしています。 その際にセルの値をString型変数に代入すると"「「「"みたいな謎の記号が付加されてしまいます。 デバッグ中にその変数にカーソルを当てたと時にだけ表示され、 イミディエイトウィンドウでその変数を?Str~で表示させてみても可視できません。(謎の記号のスペースは存在する) Len関数を使用してみるとちょうどその謎の文字列が追加された値が出てきます。 入力元のセルを参照しても無駄なスペースはありませんでした。 こいつの正体がわかる方いれば教えていただきたいです。 ※Trim関数でも除去できませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myRange
回答No.1

ゴミを消去する関数がワークシート関数にあるのでそれを使ってみてください。 '-------------------------------------- Sub test()  Dim R As Long  Dim myStr As String  For R = 1 To Cells(Rows.Count).End(xlUp).Row    myStr = WorksheetFunction.Clean(Cells(R, "A").Value)    If Len(Cells(R, "A").Value) <> Len(myStr) Then     MsgBox R & " @ " & Len(Cells(R, "A").Value) & " @ " & Len(myStr)    End If  Next R End Sub '--------------------------------------- 以上です。