妊娠?化学的流産??

このQ&Aのポイント
  • 最終月経後にクリアブルーで陽性反応が確認され、その後の出血が気になっている。妊娠できているのか、化学的流産の可能性はあるのか不安。
  • 妊娠による初期症状がなく、上の二人と異なる点が気になっている。明日の受診まで不安でいっぱい。
  • 上の二人の妊娠では生理予定日過ぎからつわりが始まっていたが、今回はまったくつわりがない。妊娠の可能性は薄いのか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠?化学的流産??

妊娠?化学的流産?? 現在3人目希望です。 今回は上の二人と初期症状が違い、気になって仕方ないのでこちらに質問させてただくことにしました。 まず、最終月経は5月9日。 その前は4月9日で、だいたい30日前後で生理がきます。 最終月経後の仲良しは5月28日、この1回のみです。 そして6月17日に生理が遅れていると思いクリアブルーで2回陽性。終了線よりは薄い線ですが、はっきりわかる反応でした。 17日にすぐ受診しましたが、病院の尿検査では少し時間をおいて「これ出てる??」と先生と一緒になんとか微かに確認できる程度の薄い陽性。 エコーでは袋も確認できず、 「これ多分妊娠してないんじゃないかな??生理がくると思うよ」と言われて1週間後の予約をとって帰宅。大量出血がない限り次回まで様子をみるように言われました。 なんとも言えない微妙な気持ちでした。 19日の夜にピンクのおりもの。 20日、排尿時にペーパーに赤い血がつく程度(生理よりは薄い感じです) 21日、前日よりは少し量は多いかな?程度の出血。ナプキンにはつかず拭いたときのみ。 22日、朝1の排尿時便器に生理始まりのときの感じで出血はあるも、ナプキンは交換不要な程度。     拭いてもつくときとつかないときがある。     いづれも生理の時よりは薄い血で、腹痛などもありません。 22日夜、クリアブルー検査。  終了線よりは薄いがはいいきり陽性。 23日本日、やはり排尿時に拭いたらつく程度の出血。 これはいつもの生理とはあきらかに違うし、化学的流産は普段の生理より重いともネットで見ましたので、私の場合は妊娠できているのでしょうか?? 上二人は生理予定日過ぎたすぐからつわりが始まりましたが今回は全くありません。 明日、受診日なのでもう少し我慢すればよいのですが、やはり妊娠の可能性は薄いでしょうか?? それとももし流産などの可能性があるとすれば入院手術などもあり得るのでしょうか?? あと1日なのですがいろいろと心配で頭がいっぱいです。

• smct
  • お礼率100% (1/1)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >明日、受診日なのでもう少し我慢すればよいのですが、やはり妊娠の可能性は薄いでしょうか?? もちろん妊娠はされてますよ。濃くなっていることは一応継続しているわけで。 正常に継続しているかどうかは微妙ですが。経過を見るしかないですね。 明日受診なら5wにはなっているでしょうから、ここで胎嚢確認できなければ流産ということに。 >それとももし流産などの可能性があるとすれば入院手術などもあり得るのでしょうか?? 化学的流産であれば通常は手術は必要ありませんが、出血がダラダラ続いたり陽性反応が続いたりするようなら手術するケースもあります。

smct
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正常に継続しているかはやはり、微妙ですよね。。。。 これまで2回は出血の経験がないので、あまり期待しすぎず明日受診してみます。

smct
質問者

補足

クリアブルーが1本残っていたので、今、検査してみたところ、昨日の検査よりも線は薄く、初めて終了線が先にでました。 本当に期待は薄いかもしれません。