• ベストアンサー

静かな固定ローラを捜しています。

静かな固定ローラを捜しています。 梅雨に入ったこともあり、ローラ台を物色しています。 以前、Eliteの3本ローラを買ったのですが、 家族にうるさいとおこられてほとんど利用できていません。 (家は鉄骨の戸建てです) 今のところ、以下の二つが一番静かなのかなと考えています。 ・Minoura V270 ・Elite Crono Fluid Elasto Gel 機能的には、V270の方が良さそうだけど 静かさ的にはEliteのものなんでしょうか・・・ 利用されている方の感想、 もしくは、別機種でのお勧め等 お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.2

結論から言えば、「静かなローラー台」なんてありません。 運動してる自分に気にならないとしても、普通に生活している家族からは やかましいはずです。 ローラー台の音は回転している部分の音と、設置している床に 振動が伝わって起きる音がありますが、床の振動は厚めのマットを敷く等で 対処できますけど、回転で起きるシャーッという音は回転数を落とす以外に 音を小さくすることはできませんし、漕ぐのをやめないかぎり音は消えません。 第一「音が静かだ」というのは主観の問題なので、あなたが静かだと 思っても家族が五月蝿いと思えば五月蝿いのです。 同様に他人が「これは静かだ」と思ってもあなたがそれを静かだと感じるとは限りません。 文句を言われたくないというのなら普段の生活音の大きさ(dB)を計測して それ以下の音になるようローラーを回せばいいです。 おそらくたいした回転数にならず意味がないとおもいますけど。 ローラーはやかましいものというのは常識なので 家族と同居している人は家族の留守に使う、なんとか説得して 時間を決めて使う、専用の防音のトレーニングルームを作るなど して皆いろいろと工夫しているのです。 回答者に皮肉を言うような人にまともな答えが寄せられるとも 思えませんが、せいぜいがんばってください。

kine_2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まともな回答が寄せられないと言いつつまともな回答をされて、皮肉を非難しつつご自身も精々頑張れと皮肉?を言われる高度な回答に少し感動しています。 仰っている通り主観的な問題ですので試してみるしかありませんね。知り合いから借りるなど精々頑張ってみます。

その他の回答 (1)

noname#114832
noname#114832
回答No.1

外走ればいいじゃん

kine_2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 a-me-maさんが雨の中、夜に外を走るのを止めるつもりはありません。事故には気をつけて下さい。