• 締切済み

25歳の会社員です。

25歳の会社員です。 最近、新規事業を任され、忙しい日々を送っているのですが、 不安に思う事があり、質問投稿させて頂きました。 実は最近寝言で仕事の話ばかりして、寝ても冷めても仕事ばかりしているみたいらしいのです。 さらに、普段帰る時間は大体終電なんですが、たまに早く帰る(というか帰らされる)と、 物凄く不安に陥り、無意識のうちに漫画喫茶へ足が向かい、 無理矢理に仕事しています。 これって病気なんでしょうか? 不安になったので質問してみました。 下らない質問ですが、どなたかご回答をお願いいたします。

みんなの回答

  • tama3030
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

私も、同じように寝ても冷めても仕事の事が頭から離れない時期がありました。 漫画喫茶でも何でも、仕事を忘れられる時間がつくれれば大丈夫じゃないでしょうか。 食欲がなくなったり、眠れなくなったりすると危険な域だと思います。

nterasawa0309
質問者

お礼

tama3030さん 有難うございます。 今のところ、食欲と睡眠は大丈夫みたいです。 キャパシティオーバーになってると見せたくないがために きっと無理矢理にでも仕事してしまうんでしょうね… もうすこしうまく息抜きできたらって思います。。。

関連するQ&A

  • 終電を逃した・・会社で一泊、シャワーを浴びたい!

    どうも。25歳会社員女性です。 実は今日、仕事が立て込み終電を逃してしまいました。 そこで会社で一泊せざるをいけなくなったのですが、 どうしてもシャワーかお風呂に入りたいんです。 オフィスは大阪ー北新地方面です。 大阪梅田エリアで何かさらっとシャワーかお風呂に入れる かつ女性でも入りやすい店ってありますか? 思い浮かぶのは漫画喫茶とかですが。。。どうも汚いイメージがあったりして。。何かよいところを知っていらしたら是非教えて下さい(>_<)

  • 東京のお薦めの漫画喫茶

    先日、終電に乗り遅れて漫画喫茶に行ったら、インターネットや漫画も読めるし、ゆったりとしたイスで寝られるし、ナイトパックということで、飲み物も飲み放題だし、値段も1280円で意外と快適でした。 そこで質問ですが、終電に乗り遅れたときに使える東京のお勧め漫画喫茶があったら教えてください。もしわかったら、深夜時間帯のサービス価格なども教えてもらえるとうれしいです。

  • 寝言が酷いです。

    こんにちは、どこに書こうかと悩んだんですけれど、こちらに書かせていただきます。 実は、一人で寝ている時も自分の声でおきる時がたまにありまして その分には問題は別段ないのですが、最近彼氏とのお泊りの際にも 寝言が多くて、先日も叱られてしまいました。 大体の寝言が、不愉快な状態の夢を見ていて、相手に怒って怒鳴ったり、 意見する寝言で、大変驚いて怖いと彼に叱られました。 治せと言われたのですが、こんなの治せるのでしょうか。 寝言なんて言おうと思っていってる訳では無いので、ちょっとへこんでしまいました。 でも、最近自分でも寝言が段々酷く(昔より回数が多い)なってると思います。 皆さんはどうですか?何か不安です。 彼氏に対しても、かなり驚かせたので、悪いなあと思うし。少し困ってます。 ストレスの多い時など、寝言も言う確立が増えてるとは自覚があるんですが。 寝言が減った人や、治るなんてあるのでしょうか。 ましになる方法とか有るのなら、知りたいです。 後、このまま酷くなるのでしょうか? 色々アドバイスください。宜しくお願いします。

  • 会社を辞めようかとおもってます。

    質問になるかどうかわかりませんが、アドバイスをいただけたら幸いです。 自分は某大手企業に勤務する入社4年目の者です。 今年の3月に転勤となり、毎日電車で1時間半ほどかけて通勤しています。 転勤前は現場で営業の仕事をしており、それなりにやる気もあって毎日仕事 をしてましたが、転勤してから企画の仕事に回され、朝8時から夜中11時まで 毎日働いています。転勤して半年になるのですが、仕事の内容が理解できず、 毎日先輩や上司からいろいろ言われてます。 仕事もどんどんたまっていき、自分の首が回らなくなってきてしまい、毎日 不安な日々を送っています。休日も不安で、時間ばかりがたっていき、月曜 になると本当に不安になってしまいます。今週も終電か、とか、あの仕事の 締め切りが今週中だとかいったようなことで不安になってしまうのです。 会社の上司や先輩に相談ができる環境でもなく、最近自分は鬱病なのでは ないかと考えてしまっています。自殺をしたいとは思いませんが、毎日毎日 不安な日々を送っていることに嫌気が差してしまっています。 今週は仮病を使って月曜は休み、今日も午後早々に退社してきてしまいました。 こんな気分になったときの解決法があったら教えてください。 ちなみに自分は無趣味です。 グチっぽい質問ですみません。気分を害された方がいらっしゃいましたら お詫びします。

  • 漫画喫茶のアルバイトについて

    今度マンガ喫茶でアルバイトをしようと思ってるんですが、バイト経験はあるんですが、接客経験がほとんどないため不安でたまりません。 特にレジをやったことがないため、一番不安に思っています。 どんな風にお客さんを案内するのか。 清算の際はコンビニやスーパーとどう違うのか。等。 マンガ喫茶で大変なこと、気をつけたほうがいいこと、レジの大体の仕事等、経験者の方、ぜひ教えてください。

  • 漫画喫茶とインターネットカフェについて質問です!

    漫画喫茶とインターネットカフェについて質問です! これから、新宿にでも新しい漫画喫茶を自営業で作ろうと思うのですが、漫画喫茶の悪い点と良い点、こんなことしてほしいなどのリクエスト、要望をなんでも良いので書いて下さい!;; もしかしたら、あなたの投稿で、実現になるかもです!(笑) では、回答よろしくお願いいたします!

  • マンガ喫茶で仕事した料金を・・・

    個人事業主です。 仕事上、マンガ喫茶でデータ入力したり、WORDやEXCELで作成する文書が多くあります。 自宅でもそれらの仕事ができます。 気分転換程度にマンガ喫茶を利用し、仕事に関係するものを製作しています。 マンガ喫茶で発生する間借り料金をさすがに税務署に認めてもらうことは無理ですよね?過去にできた、できなかったという事例などがあればそれも付随して教えてください。 ただ、都心の駅近くにレンタルオフィスがあり、そういったところは思いっきり経費にできるので、マンガ喫茶もありではないかと思ってしまいます。

  • 行きたくなる漫画喫茶No1

    まんが喫茶にしょっちゅういきます。 漫画が好きでもなく、家でネットができないわけでもなく 足を運びます。 そんな自分におすすめ漫画喫茶を教えてください。 ・ネイルサロンがついている(自分は男ですが) ・ソフトクリームが食べられる ・個室が広くてきれい ・夜景が見られてきれい などなど。 自分がいくところは平凡な漫画喫茶で、新しいところに チャレンジしたいのですが、HPなどで調べても面白みが ありません。 実際、行っている人の意見を聞きたいと思い、質問してみました。 どうも漫画喫茶に食傷気味なので、どこか面白い漫画喫茶が あったら教えてください。主観で書いてくださって結構です。

  • 男友達の気持ちを知りたい

    私は気安く触りやすいタイプだと言われたことがあります。頭なでられたり、手をつながれたりするのは私自身も好きだし、女の子もしてくれます。つつかれたりどつかれたりも(-_-;)。 そういう気安く触りやすい女性に、男性は恋愛感情ナシでどこまでできますか? たまに二人で飲んだりカラオケや遊びに行ったりする男友達がいるんですが、最近、軽く触れてくることがあります。といっても、足や肩が触れてそのままにしてたり、頭をなでたり、手をつなぐ程度です。 でも、私がほろ酔いになると(彼はお酒を飲まない)、軽く抱き寄せたり、くっついて座ってきます。でもいやらしい感じはないです。 ここまでならまだ気にしないんですが… 先日二人で飲んでて終電逃したので漫画喫茶のペアシートに入ったら、「眠い?おいで」と引き寄せられて彼の上に私が半身を預けるような体勢で寝ました。その時、「逆にドキドキして寝れない」とか「junpayとキスする夢みた」と言われました。 でも、帰る時に「今度は終電までに帰ろうな」って言われて、「あれ?」って感じです。 彼からメールや電話がくることはあまりありませんが、私からすればすぐ返事があるし、夜遅くてもずっとメールやり取りしてくれたりはします。 彼は犬をかわいがるのと同じ感覚でそうしているのか、ただ単に触りやすいからかもしれません。 「彼氏は別にいらない」と話したことがあるので、意識しないと思われているのかも。 彼は私のことどう思ってるんでしょう? 前に勘違いして振られたこともあるので、それとなく彼の気持ちを知りたいんですが、どうやって確かめたらいいんでしょうか。 アドバイス下さい!

  • 漫画喫茶でのバイト。

    20歳の大学生、男です。 自宅から5分ほどのところに、きれいな漫画喫茶のお店を見つけました。 時給850円で、フロント、レジや掃除、調理からパソコンの接続作業などをやるようです。 しかし、過去の経験から接客は結構苦手なことが分かってます。 それに、パソコンそのものに特別興味があるというわけではなく(インターネットは好き)、 また漫画も全く普段読まない上に、調理も全くといって経験がないため、不安ばかりです。 私は車が好きなので、GSも考えました。 しかし、原因不明の足の痛みがあり、病院にいっても病名は不明ですが、過去に レンタカー屋で働いていたときも、足の痛みが相当堪えました。帰りはまともに歩けません。 色々考えた末に漫画喫茶のバイトに興味を惹かれているのですが、実際私に適するのか・・・ また、面接でどの程度本当のことをいえばいいのか、悩んでいます。 たとえば、ヘタに漫画に興味がないのに、あるといってもどうせバレると思いますし。 インターネットが好きというのはプラスにはなると思うのですが。 もし漫画喫茶でのバイト経験がある方、いらっしゃったらお仕事がどんな感じか教えてください。 また、この場合面接ではどのように応対すべきか、アドバイスお願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう