• ベストアンサー

イタリア語の電子辞書でおすすめはありますか?

イタリア語の電子辞書でおすすめはありますか? イタリアに1年半留学するのですが、只今電子辞書の購入を考えています。 なるべく価格が高くなく、使い勝手が良いものを探しています。 ご存知の方は是非よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BASKETMM
回答No.1

1.高い留学費用を使うのです。少しぐらい高くてもよい辞書を買いましょう。 2.何のための留学ですか。それによっても買う物は異なると思いますが。 以上は前置きです。私はエンジニアです。語学の専門家ではありません。 持っているのは、カシオのex-word です。カシオは追加コンテンツと称する、追加辞書をコンピュータ経由で追加することが出来ます。例えば、英語辞書を買って置いて、イタリア語を追加することが出来るのです。 私が入れたイタリア語辞典では、全ての動詞で変化が示されるので大変便利です。 通常、動詞の変化は変化の標準形が示されてのみでしょう。 本当は、英伊/伊英辞典もあるとよいのですが、カシオのカタログにはありませんでした。 以上素人の意見ですが。

19870711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 留学はデザインの学校へ通うのですが、最初の5ヶ月程は語学学校に通いイタリア語を学ぶ予定です。 カシオはex-wordシリーズをたくさん出しているようですが、どの機種を買ってもそのコンテンツを追加すれば機能自体はあまり変わらないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• BASKETMM
回答No.2

No.1 です。 EX-word なら差はないと考えています。ただし私のは数年前のものです。 1.元々は、英語と二つ目の言葉が入っていると思います。 2.残念ながら、イタリア語は後から追加しなければならないでしょう。 3.調べても分からなかったのですが、カシオはイタリアでも売られていると思います。出来れば、現地で、英伊/伊英を追加出来るとものすごく役立ちます。(日英/英日の他に) 4.イタリア語の勉強を先にされるのは楽しみです。イタリアオペラを満喫していらっしゃい。いくつかの単語が分かるだけで、楽しみが倍増します。日本より入場料は格段に安いと思います。(デザインの勉強にもオペラは役立ちますよね。) 5.私の場合は、特殊な目的があったので、オリジナルは英語と韓国語のものにしました。韓国語は後から追加することも出来ますが、キーボードにハングル文字が入れられないからです。