• ベストアンサー

ETCカードの発行について

こんにちは。 夏の旅行に向けて、ETCを導入しようと思っていますが、旅行まで時間がありません。(もっと早めに取りかかれば良かったのですが。。) 機器の取り付けはすぐできると聞いたのですが、ETCカードの発行は、クレジット会社に依るとのことでした。 早く発行してくれるカード会社や、最短で手に入れるコツなどありましたら教えてください。その後、前払い割引にも申し込みたいので、1週間くらいで発行してくれるところが希望です。 よろしくお願いします。

noname#6056
noname#6056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.1

ここは30分で発行できるみたいですよ! 参考にしてください

参考URL:
http://www5.mediagalaxy.co.jp/OMC/card/speed_etc.html
noname#6056
質問者

お礼

早速にご回答ありがとうございました。 参考のサイトをみてみましたが、ちょうど近くの店舗が 載っていて、助かりました!!早速申し込んでみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は先日の日曜日にOMCカードのスピード発行を受け付けている店舗で30分で発行してもらいましたよ。 ただし、30分で発行できるカードは1種類だけだそうです。

noname#6056
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 30分でできるんですね。早速申し込んでみます。 ありがとうございました。