• ベストアンサー

ブラウザ「Google Chrome」についてお聞きします。

ブラウザ「Google Chrome」についてお聞きします。 表示してるページが一部文字化けします。(□で表示される) エンコードは「自動検出」しています。 Yahoo!ニュースなど、有名or無名なサイト関係なくです。 よろしくお願いします。

noname#191253
noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

メニューが以前と違いますが、レンチマーク→オプション→高度な設定→「ウェブコンテンツ」の「フォントや言語を変更」から、エンコードを「日本語(Shift_JIS)」になっていなかったら、そうしてみてください。 http://www.onlineconsultant.jp/pukiwiki/index.php?Chrome%20%E6%96%87%E5%AD%97%E5%8C%96%E3%81%91%E3%82%92%E9%98%B2%E3%81%90 それと同じ言語タブで、Google Chromeの言語が日本語になって、「日本語」が一番上に表示されていますね?

その他の回答 (1)

noname#116330
noname#116330
回答No.2

Google Chrome 5.0.375.70 (最新版)を使用しています。  私のところは文字化けなど一切ありません。  設定ですが、インストール時から一切触っていません。 念のために確認しますと、  ページメニュー → エンコード の    自動検出 と Unicode(UTF-8) のみチェックです。  正確には「自動検出」は後から付けました。付けなくとも不具合は ありませんでしたが………