• 締切済み

運行管理アプリケーションを捜してます。

知人から頼まれたのですが、以下のような要領のアプリケーションを捜してます。 30~50社程のお得意様があり、そのお得意様から月に数度、荷物の配送を頼まれ回収しています。 荷物によって料金はマチマチです。 ・お得意様毎に月単位で集計をとり、何時、何を、幾らで回収したのか、また、その合計金額の算出が一覧表で印刷できること。 ・お得意様毎の、金額別、粗利別、の順位表が印刷できること。 ・お得意先様毎に請求書を発行できる事。 何か良いアプリケーションがあったら、教えてください。 PS Accessが何かで作ったほうが安上がりでしょうかねぇ?

みんなの回答

noname#10927
noname#10927
回答No.1

アプリケーションの予算にもよると思いますのが、 どの運行管理ソフトでもご質問の機能が行えると思います。 ソフトの良し悪しはデモなどを実際にご覧になられたほうが 良いでしょう。 ご質問の処理はAccessなどのデータベースソフトでも 十分行うことが出来ますし、仕様変更など汎用性が ありますので安上がりで良いかもしれません。 Accessで処理を簡単に行えるようにするには VBAの知識が必要なようですので、 知識があれば短時間で行えますが、 知識に乏しいと時間が必要ですね。