• ベストアンサー

先日、旧商工ローンのニュースで見たのですが 貸しはがしで一括返済を求め

先日、旧商工ローンのニュースで見たのですが 貸しはがしで一括返済を求められたと言う物です。 違法性は無いのでしょうか 対応策はあるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.1

> 違法性は無いのでしょうか 金銭貸借契約ですから、契約違反イコール違法とはいえない。 > 対応策はあるのでしょうか 契約違反なのだから、その点を強調できるようにしておく。 (相手に口実を与えないよう、毎月の支払いをきちんとしておくとか・・・こちらの瑕疵が全く無いように)

jp210hs
質問者

お礼

ありがとう御座います。お忙しい中にご迷惑をおかけいたしました。