• ベストアンサー

レジのバイトをしてたら、紙を渡された。

noname#4765の回答

noname#4765
noname#4765
回答No.7

No6で回答させていただいたものです。 少しだけ補足です。 店長さん(他の男性バイトのセンパイ)にお断りしてもらうときに、ご自分がその場にいる必要はありません。むしろ、「本人の口から直接聞きたい」などと思わせる原因にもなりますので、レジを代わってもらったら、話が終わるまで奥(休憩室など)にいるのがいいと思います。 まあ、チェーン展開をしている店舗などではよくあることだと思われますので、「お店にも迷惑をかけて申し訳ない」など思わずに、お店の人に助けを求めましょう。お客さんに声をかけられるほど可愛いレジ係が、そんな理由でバイトをやめてしまうほうが、余程お店にとってはダメージが大きいと思いますので。

m-mmiyuki
質問者

お礼

補足どうもありがとうございます♪ その場にいる必要ないですよね! どうもありがとうございました!!!