• ベストアンサー

【VC++2005】複数ビットマップの表示方法

【VC++2005】複数ビットマップの表示方法 BMPファイルを読み込み、ピクチャーコントロールに表示する方法を以下を参考に作成しました。 →http://www-higashi.ist.osaka-u.ac.jp/~k-maeda/vcpp/sec4-1bmpfile.html そこから今度は、複数のBMPを読み込み、画面に連結して表示させたいと思いましたが、どのように行えば実現可能なのか検討もつきません・・・。 参考になりそうなサイト等、ご存知の方がおられましたらご教授お願いいたしますm(__)m

• ya-cha
  • お礼率68% (184/268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BitBltの第2、第3引数で、元の画像を新しい画像のどこにコピーするかが指定できます。 なので、例えば100×100のサイズの画像2つを横に並べたいなら、1枚目のコピー先を(0,0)とし、2枚目のコピー先を(100,0)にします。

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.2

本題とはそれてしまいますが御容赦を 提示されているURLではWM_PAINTの中で画像の読み込みを行っています 少ないファイルならかまわないとおもいますが もし大量のファイルを同時に開きたいならこの方式は好ましくありません (再描画の度にDISKへのアクセスが発生します -- レスポンスの低下になります) WM_PAINTではあくまで表示だけを行って画像ロードは別のアクションで 行うようにした方がいいでしょう(既にそうやられてるのかもしれませんが)