• ベストアンサー

国民性の違いによる説得材料の俗諺。

nigakyuriの回答

• ベストアンサー
  • nigakyuri
回答No.3

タイタニック号が沈む時、あなたは思った。男たちを説得して、女子供を先にボートに乗せてやりたい。あなたは男たちにこう言った。 アメリカ人には「あなたはヒーローだから」 イギリス人には「あなたはジェントルマンだから」 ドイツ人には「それが規則だから」 日本人には「皆さん並んでらっしゃいますよ」 ・・・私が友人に教わったジョークです。

sponta
質問者

お礼

ありがとうございました。