• ベストアンサー

尿酸値が9近くあり 今は薬で下げていますが いずれ薬が効かなくなったり

尿酸値が9近くあり 今は薬で下げていますが いずれ薬が効かなくなったり 副作用で飲めなくなった場合 どのようにしたらいいのでしょうか? 父も腎臓が悪く 透析をしているので とても心配です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

尿酸値だけではなんとも解りません 現在の医学では尿酸値は遺伝による物も強く影響すると認められているからです 私は肉類や高タンパク質の物は殆ど食べない生活をしていますが尿酸値は10を超えています ですがこの28年痛風にはなったことがありません 私は水を多く取り尿を促すよう心がけています