• ベストアンサー

FMトランスミッター

FMトランスミッター セルシオ 20前期 9年式にシガーソケットタイプのFMトランスミッター 携帯から周波数合わしてトランスミッター本体も88.2に設定し携帯がAUなのでリスモプレーヤーでFM周波数設定で88.2にしていますが聞けません! 挿しているときと何も変わらずザーッとラジオ?の声がたまにはいったりするだけで 曲の音声が一切はいりません" FMトランスミッターはちゃんと光っていますしシガーソケットは問題ないかと思います。 電波的な問題ですかね? 無知なもので回答お待ちしてます!

noname#131271
noname#131271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

注意書きを再確認して下さい。 http://www.au.kddi.com/manual/sh005/misc/misc20.html トランスミッターを2台稼働させても意味が有りません。 「携帯のイヤホン端子」と「シガーソケットタイプのFMトランスミッター」を接続します。 端子が合わなければ家電量販店にて両方の機器を持参して見て貰って下さい。 車のFMラジオの周波数を88.2にして下さい。 「シガーソケットタイプのFMトランスミッター」は外して下さい。 「携帯がAUなのでリスモプレーヤーでFM周波数設定で88.2」で操作して下さい。 聞こえるはずです。

その他の回答 (1)

• a-ccom
回答No.1

リスモプレイヤーはトランスミッター非搭載機種でも周波数設定があるのかどうかがわからないので、 お持ちのauの機種がトランスミッター内蔵機種かどうかを教えてください。 もし内蔵型なら携帯単体で送信できるのでシガーソケットは要らないと思います。 両方から同じ周波数で妨害し合っているなど考えられます。