• ベストアンサー

困ってます、助けて下さい。

chiporytaの回答

  • chiporyta
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

薄い反応って不安ですよね。。 生理がきたのに妊娠してたって話もあるので、、 一度きっちり産婦人科で診てもらったほうがいいと思います。 あまり考えこまないようにしてくださいね。

MIDoRiiNu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり病院に行ってみたほぉがいいですよね。 とりあえず数日後また検査してみます。 悩みを聞いてもらえて少し楽になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の結果について…

    先月20日から生理があり、今月の生理予定日も20日でした。 ここ最近、微熱や頭痛などがあり、今日市販の検査薬を試してみました。 反応は、1分もしないうちに薄い線が出ました。 確かに薄いのですが、線が出ていることは分かります。 今までも検査薬を使ったことはあるのですが、今回みたいに薄い線が出たのは初めてです。 これは陽性反応なのでしょうか?それとも陰性なのでしょうか? 妊娠を希望しているので期待ばかりしてしまって…。 回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠ではないの…?

    先月10月11日に生理がきて、今回の予定日は11月11日でした。まだ生理がこないので市販の妊娠検査薬を使ったところ、うっすらと陽性反応が出ました。 しかし産婦人科に行くと、妊娠の反応はないとのこと。 妊娠していないのに市販の検査薬は陽性など出るのでしょうか。 よくわからなくて困っています。 回答をよろしくおねがいします。

  • 妊娠検査薬、生理

    先月までわ生理がきていました。 今月わ今日が生理予定日なのですが 昨日妊娠検査薬を試したところ陽性でした、 これわ妊娠しているのですか??

  • 妊娠検査薬で陽性反応

    こんばんは! 22歳、既婚者で妊娠希望の者です。 先月5月23日に生理があり(28日周期)で今月19日に生理予定日でしたが、生理がきません。 最近胸がムカムカしたりしてたので『もしかして妊娠?』と思いフェイントですが昨日、妊娠検査薬を試すとハッキリと陽性反応が出ました! 間違いだったらどうしよう…と不安になり今日、違うメーカーの妊娠検査薬を使ってみたら、何と!これも陽性反応! 来月の11日頃病院へ行こうと思ってます。 が、病院へ行く日まで陽性反応が続くか不安です。 陽性反応から数日後に陰性になった方っていらっしゃるのでしょうか…? 初めての事で不安だらけなんです。 すいません。。。

  • 妊娠検査薬で陽性反応!!いつ病院へ行けばいい??

    先月9月10日に生理になりました。 30日周期ですので今月10日・11日ぐらいには生理になる予定です。 基礎体温を測っていますが下がる様子もなく6日に検査薬でうっすら陽性。今日9日も検査薬で陽性反応がでました。でも生理になりそうな下腹部痛もあります。これは妊娠でよいのでしょうか??病院に行こうと思うのですが、いつ行けばエコーで心拍確認等できるのでしょうか。

  • 病院に行く時期は?

    昨日26日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 先月の生理が5月29日~6月2日だったので、今月の生理予定日の3日前で陽性反応が出たことになります。 基礎体温は測っていませんが、排卵はおそらく6月10日頃にあったのだと思います。 とても嬉しいのですが、初めての妊娠のためいつ病院に行った方がいいのかよく分かりません。 妊娠経験者の方はいつ病院に行かれましたか?? 7月5日辺りだと早すぎますか?

  • 2週間後は陰性、翌週は陽性!?

    妊娠すると早い場合は、生理予定日前でもすぐに 反応がでると聞きます。 生理予定日から、かなーりしてから妊娠が わかった方いますか?? 私は、先月の25日あたりに来ると思っていましたが 生理が来ないので月末と今月の連休にも検査薬を 試しました。 しかし、陰性でした。生理予定日から10日以上して 陰性なら間違いないと思っていましたが 今日になって残ってた検査薬を試したら 線がクッキリと出てきました。 こんなことってありますか? 先月、膣外射精で1度Hをしたので、妊娠の可能性は あると思いますが、だったら反応がこんなに遅くなのは おかしいと思うんです。 検査薬が誤反応したか・・排卵が遅かったのか・・ 他のメーカーの検査薬を使ってみたり 今月も生理が来なかったら病院に行こうと思うのですが 妊娠の場合、だいたい生理前後に反応が出たという 話ばかりなので、、気になります。

  • 妊娠が早くわかった人

    今月10日に子作りしました。 先月、先々月の生理開始日が25日だったので、このあたりが排卵日かなぁと狙ってみました。 今月の生理がまだ来ていません。と言っても、まだ27日ですから……^^; 2日遅れくらいはよくあることだとは思います。 でも、気持ちが逸るので、今日にでも妊娠検査薬を買って試そうかなと思っています。 このカテで検索したところ「生理3日前で陽性反応が出た」という人を見つけました。 実際に「こんなに早く妊娠がわかった」という方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 初診が早すぎるのはよくないですか?

    6月10日より生理があり(通常30日周期)今月は妊娠を 期待していなかったのですが、昨日チェックワンファストで 陽性反応がでました。 今朝も体温は37度台で改めて検査薬を試してみたらやはり 陽性反応です。 5月に化学流産だったとき、検査薬の判定線は薄いものでしたが 今回は太くでたので多分、授かったのだろうと思っています 生理初日から考えると今日は5週目あたりかと思います。 フルタイムで仕事をしていることもあり病院へ早めに行こうと 思うのですが、早すぎますか? できれば「確かに妊娠はしている」と知りたいな・・って思って いるのですけど。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • 妊娠している可能性ありますか?

    クロミッド、hMG-hCGの治療法で妊娠に向けて頑張っています。 今週期は排卵が2月14日、15日あたりに起こり、 18日までhCG連日接種していました。 そして、今回は久しぶりに排卵が起こり、高温期も維持できています。 今は生理の周期が27~35日とばらばらで生理予定日がつかめません。 早ければ生理予定日よりもはやく妊娠検査で陽性反応がでることもあると知り、 待ちきれず25日目の今日の夕方にチェックワンファーストで検査してみました。 検査をしてから判定時間の1分ではまったく反応がでず、 念のため5分後くらいにもう一度見たのですが、 そのときも陽性反応はありませんでした。 だけど、しばらくしてからもう一度見てみると、 うっすらと陽性反応のラインが出ていました。 説明書には薄くても線が出れば、 妊娠している可能性が高いと書いてありましたが、 この場合も、妊娠している可能性は高いのでしょうか? 検査薬は2つ入っていたので、 一週間後ぐらいまで生理がこなければもう一度検査してみようと思っていますが、 それまでに妊娠している可能性が少しでもあるのか知りたくて質問させていただきました。

専門家に質問してみよう