• ベストアンサー

<髪を切ってから数日経つとセットするのが難しくなるのはなぜ?>

<髪を切ってから数日経つとセットするのが難しくなるのはなぜ?> 美容院でいつも髪を綺麗に切ってもらいますが、数日経つとどうもスタイリングがうまくいかなくなります。 それに切った直後は直毛だったのに数日経つとくるんと巻き毛気味なってしまいます。 美容院で切った直後の状態をキープできる方法はないのでしょうか? ちなみにシャンプーとリンスはいつもスーパーマイルド、髪を乾かすのはドライヤーだったり、短いときは自然乾燥だったりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

たいていの場合はそうだと思います。 本来の癖が出始めるからだと言えます。 それを完全に防ぐのは難しいのですけど、再現性を高めたドライカット等を使えば伸びたときや自分でセットする場合にもやりやすいです。 ある程度は仕方ないことなんですが、カットの優劣も少し関係しますのでさまざまな店でお試しになることをお勧めします。 パーマとか矯正なども有効な場合があります。

s-orche
質問者

お礼

お二方ともありがとうございます。 自分でどうにかするにはブローに気をつけるといいと聞きました。 わたしは直毛ですがどんどんカールになってしまうんですよね。 なんとかして欲しいものです。

その他の回答 (1)

回答No.1

その気持ち分かります。私もそうです。 もしかして、くせ毛ではありませんか? 私はくせ毛だから、おっしゃるようなことが起きるのだと諦めています。 ちなみに、 >美容院で切った直後の状態をキープできる方法はないのでしょうか? については、私も知りたいのですが、わかりません。ごめんなさい