• ベストアンサー

IPAD以外で、安価な物は今後出てくるでしょうか?それともありますか?

IPAD以外で、安価な物は今後出てくるでしょうか?それともありますか? 今、IPADが人気のようです。 でも、5万円ぐらいしますし、量販店では販売されていません。 今後、量産化が進めば少しは安くなると期待していますが、競合するものが出ていないことから、当分の間、それも望めないのではとあきらめてもいます。 グーグルとソニーが開発しているものが、早く出てくればと可能性を期待しています。 日本の販売価格と外国での販売価格に差はあるのでしょうか? 携帯会社、各社から携帯のように独自のものが出てくれば選べて面白いのではと期待していますが、特許等の問題から難しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • correo
回答No.2

いくらでも出てくると思いまうよ。 ただ、売れない、薄利なのにコストがかかり過ぎとかの悪循環に 陥るメーカーが多数と予測します。 任天堂、ソニーなどのゲーム機器のビジネスモデルに似た収益構造 でハードウェア(始めからハードで赤を出さないようにしますが)以外 での収益構造を構築してるので他の企業がハード以外で儲ける手段が 薄いようでは競争相手が育ちにくいですね。 ハードをポータルサイトと割り切れる企業に注目してください

その他の回答 (1)

• OKWaaave
回答No.1

似たようなものなら既に日本でも販売中です。 iRobot、lPad、aPadなどの名称で検索してみるとよろしいでしょう。 他にもOSにAndroidを積んだものは多いですね。 ASUSのeePadが日本で発売されたら買おうと思ってます。