plalaの光パック(マンションタイプ)解約後も請求が続く理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 今年の3月末までplalaの光パック(マンションタイプ)でインターネットを利用していました。plalaに電話して3月末で解約をしたのですが、クレジットカードの明細には6月になった今でも請求が来ています。何か腑に落ちない点がいくつかあります。
  • 今までの請求を見てみると、利用日から2ヶ月後の引き落としになるため、3月の利用分は5月に支払いが終わるはずでは??
  • 請求額がフルに来ているわけではなく、少し少ない金額で来ている。(退会前は4,882円で、6月請求分は3,126円) きっちりと請求がフルに来ているわけではないので、退会ミスではなさそうな気がするのですが、何だかよく判りません。どなたか詳しい方お教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

今年の3月末までplalaの光パック(マンションタイプ)でインターネッ

今年の3月末までplalaの光パック(マンションタイプ)でインターネットを利用していました。 plalaに電話して3月末で解約をしたのですが、クレジットカードの明細には6月になった今でも請求が来ています。何か腑に落ちない点がいくつかあります。 ・今までの請求を見てみると、利用日から2ヶ月後の引き落としになるため、3月の利用分は5月に支払いが終わるはずでは?? ・請求額がフルに来ているのではなく、少し少ない金額で来ている。(退会前は4,882円で、6月請求分は3,126円) きっちりと請求がフルに来ているわけではないので、退会ミスではなさそうな気がするのですが、何だかよく判りません。どなたか詳しい方お教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

ぷらら分は、確実に止まっています。 現在請求されているのは、「フレッツ回線」料金です。 NTTにフレッツ回線の廃止連絡をしましょう。

neodymium60
質問者

お礼

ご指摘の通り、「フレッツ回線」料金でした。 plalaに連絡して問い合わせたところ、原因はNTTの回線の利用分が1ヵ月遅れで発生するようで、今回の請求が最後とのことです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bagelpan
回答No.2

ぷらら(プロバイダ)を解約した際にNTTの光回線も解約されたのでしょうか。 まだでしたら今回の請求は回線使用料ではないでしょうか。

neodymium60
質問者

お礼

NTTにも連絡して回線は解約しておりました。入会するときは電話1本でいいのに、まったく不便なものです・・。 plalaに連絡して問い合わせたところ、原因はNTTの回線の利用分が1ヵ月遅れで発生するようで、今回の請求が最後とのことです。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

ぷららへ問い合わせれば良いのではないですか?

neodymium60
質問者

お礼

ぷららへ問い合わせて解決いたしました。退会したのですが会員証を捨ててないで助かりました。 ありがとうございました。