• 締切済み

Makefileのキー入力処理に関して教えてください。

Makefileのキー入力処理に関して教えてください。 以下のようにMakefile内のallターゲットより前の時点で、 自作のmycmd(bashコマンド)を呼び出し、キー入力をさせたいのですが、 mycmd内のechoが表示されません。表示させるにはどうすればよいでしょうか? ◆Makefileの内容 ----------------------- RET=$(shell mycmd) all: 以下省略 ----------------------- ◆mycmdの内容 ----------------------- echo "1. HOGE" echo "2. PIYO" read keyin 以下省略 -----------------------

みんなの回答

回答No.1

echoの内容が表示されないのは、$(shell mycmd)の標準出力は変数RETに代入されるからだと思います。RETの値を確認してみてください。 実現したいことがよく分かりませんが、mycmdを実行したいのなら ----------------------- all: mytarget mytarget: ./mycmd ----------------------- とするのはどうでしょうか。(「./mycmd」の左にはタブが入ります)

参考URL:
http://www.ecoop.net/coop/translated/GNUMake3.77/make_8.jp.html#SEC80
inja025
質問者

お礼

確かにRETに設定されてました... 教えていただいた方法で何とかなりそうです。ありがとうございました。