- ベストアンサー
Excelの集計で65000行のデータが?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
> 後の修復作業ですが、空白のいらない行を削除しても変わらず、 EXCELのバージョンにもよるかも?ですが、以下の手順をお試しください。 1)実際にデータが入力されている行の「次の行」に位置づける。(101行あたり) 2)Ctrl+Shfi+Endキーで、EXCELが「誤認識している最後の行」まで選択。 3)削除で「行削除」 4)ここでCtrl+Sでいったん保存 ←ここがポイント 5)Ctrl+Shfi+Endキーで、EXCELが「認識している最後の行」を確認(たぶん100行目) 6)サイズを確認。
その他の回答 (1)
- bin-chan
- ベストアンサー率33% (1403/4213)
> なぜこうなるのかがわかりません 私もはっきりとした書き物を見たわけではありません。たまたまです。 マクロで挿入を繰り返す業務で、質問者様と同じように何十メガにもなって苦労しました。 Ctrl+Endキー押下で、「Excelが認識する最後のセル(行列ともに最終)」に飛ぶのが 次第に「遠くに」行ってしまうので、確認しながら行っていて気がつきました。 EXCEL研修でも受講すると当たり前のことなのか、それとも皆さん意外に気がついてないだけなのか。
関連するQ&A
- エクセル 集計行をデータの次の行に表示させたい。空白セルを削除したい。
基準となるグループの最後のグループの集計行はなぜか、選択範囲の下に表示されます。 例えば 1行目 会社 サービス 単価 回数 合計金額 2行目 A 1 100 2 200 3行目 A 2 150 3 450 4行目 B 4 1000 4 4000 5行目 C 3 500 10 5000 以下空白 : : : : (20行目) ここまで空白 以上のような任意の表(1行目から20行目までデータが入力されています。上記のような3社で4行で終わる場合もあれば、5社で10行という場合もあります)で会社ごとの合計金額を集計したい時に、(1行~20行を選択し、グループの基準:会社 集計の方法:合計 集計するフィールド:合計金額 集計行をデータの下に挿入という設定) 1行目 会社 サービス 単価 回数 合計金額 2行目 A 1 100 2 200 3行目 A 2 150 3 450 4行目 A集計 650 5行目 B 4 1000 4 4000 6行目 B集計 4000 7行目 C 3 500 10 5000 以下空白 : : : : 23行目 C集計 5000 24行目 総計 9650 となってしまいます。上記の参考データならば 8行目から22行目までが無駄に空白ができてしまいます。 これを、8行目にC集計を表示させることはできるのでしょうか? 集計後の表をコピーして他シートに貼り付けるマクロを組んでいます。 データによっては、1つの会社の集計が表示されません。宜しくお願いいたします。上記を満たすマクロでも結構です。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで別のシートのデータを5行おきに参照して集計したい
エクセルで別のシートのデータを5行おきに参照して集計したい 別のシート(sheet1)のデータを5行おき(C5・C10・C15~)を参照して、別のシート(sheet2)の表(D1・E1・F1~)に順番に書き込たいのです。どなたか教えてください。宣しくお願い致します。 投稿日時 - 2006-02-21 13:11:45 通報する エクセルで別のシートのデータを5行おきに参照して集計したい 別のシート(sheet1)のデータを5行おき
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- excelでのデータ集計
エクセルで、合計を出すために、データ集計を使いました。 それを別のシートにコピーすると、集計された行だけを貼り付けたいのに、集計もとの、合計の行以外の行もコピーされてしまします。 集計した行だけを抽出し別シートにコピーしたいのですが、できますか?
- ベストアンサー
- 会計ソフト
- excel マクロ ○○集計 の下に空白行を2行入れる
Win XP Office2000 マクロ初心者です。 エクセル集計機能を使って作った表の太字で表示される○○集計の 行の下に空白行を2行挿入したいのです。 普通に行の挿入をすると○○集計の上に入ってしまいます。 Sub 行の挿入() Selection.SpecialCells(xlCellTypeFormulas,).Select Selection.EntireRow.Insert End Sub このマクロに何かを加えるとできると思うのですが、よろしくお願いします
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- EXCELで空白行にのみ、データをリンクさせたいです
EXCELで質問です。 シート1の表に入力したデータを、シート2の表の空白行にだけ、 上から順に自動的にリンクさせていくことは可能でしょうか? シート1とシート2の表のフォーマットは同じです。 シート1とシート2に、同時期に別のデータを入力していくのですが、 シート1の一部抽出したデータだけをシート2にリンクさせたいのですが。。。 回答よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 該当するデータを集計したい
集計についての質問です。 よろしくお願い致します。 A1:N?(最終行は定まっておりません。ファイルによってまちまちです)の表があります。 A列に入力されている文字が11文字(半角のアルファベット1文字+数字10桁)、且つB列が空白のとき、 その同じ行のC列:N列の情報を1つのシートに集計をしたい。 【環境】 同じフォルダ内にエクセルファイルがいくつかあります 保存されているエクセルファイルは全て集計の対象になります 表の形式は全て同じになります シートは全て1枚で同じシート名になります 集計シートの2行目より該当するデータをあるだけ追加していくようなイメージになります。 要は同じフォルダ内の複数のエクセルファイルで、該当するデータを、 新たに1つのシートでまとめたいと考えております。 該当データが不特定なので追記していく方法がよくわかりません。 どなたかご教授いただけますでしょうか
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- excel 記入行空白セルの集計
よろしくお願いします。 アンケート集計で未記入の空白セルをカウントしたいと思っています。 アンケート結果をどんどん足していく形なので、countbrankでやろうとすると範囲指定がうまくいかず困っています。 例 記入シート 行列 A B 1 aaa bbb 2 ccc 3 ddd eee 4 fff 5 ggg bbb 6 7 ※6以降は今後追加していく※ 集計シート bbb 2 eee 1 未記入 2 記入してある者についてはcountifで作れました。 記入行のみの空白セルの集計方法のご教授お願いします!!!
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルマクロで表の途中の集計行と合計行追加
こんなことできますか? エクセルの表が各シートに一つずつあります。 B列からR列まで使用しています。 始まりは3行目で見出し行です。 データは4行目以降ですが、これは各シートごとに最終行は異なります。だいたい120行から200行程度です。 途中に空白はありません。 この表はS列の数値(12種類)により分類され並べ替えてあります。 やりたいのは、S列の数値を見て、分類(同じ数字)ごとに集計する行を追加したいのです。 集計する列は、D~K列だけです。 そして、最終行に全部の合計も出したいのです。 ただ、量が多いのと、頻繁に行なう作業なのでマクロでささっと出来ないかと思います。 どなたかどうすればよいか教えてください。 なにとぞお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルデーター集計について
現在1月から12月まで各月毎のシートと集計表があります。 そのシート内の集計表は A ・ B ・ C ・ D ・ E ・・・・・・・・BB 1担当・顧客ナンバー・日付・苗字・名前・・・・・・・・ 2田中 3佐藤 4小川 5田中 6田中 7佐藤 8井上 ・ 150位まで(行については月により変動あり) と各列と行にデータが入力されてます。 担当者は12名で元になるデータ表には活動順に担当者名が入力されてます。 やりたい事は (1)各担当別の月別集計と年間集計シート作成 月毎にシートを作成でなく、あくまで担当者毎の月毎集計と12か月の年間合計転記を同一シートにする事は可能でしょうか。(個人成績表の為) またその時担当別にシート作成が出来るとうれしいです。 (2)全担当者の月集計一覧シート 一つのシートに全担当者の月別集計(1月から12月)を一覧にしたいのですが、各担当者の月別合計欄を転記の認識なのですが、他にいい方法もありますか? (3)全担当者の年間集計一覧シート (2)の合計を転記の認識です。他にありますか? 以上3点を作成したいと思ってます。 (1)が出来れば何とかなるような気はしますが、どなたかご教授お願い致します。 項目はA~BBまで横一列にあり 担当者の入力も横一列なのでvlookupでも考えましたが、マクロで何とか出来るなら挑戦してみようかと思ってます。 集計表自体他のブックからのリンクやなんやらで20M位ファイルサイズがあり、今回の(1)(2)(3)は新規ブックに作成したいと思います。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCEL ピボット集計表の (空白) について
いつもお知恵拝借、ありがとうございます。 最近、ピボットテーブル集計を使う機会が増えまして、集計表を作製したのですが、一つ気になる点がありますので、ご教示をお願いします。 元のシートのセルが、空白のばあい、ピボット集計表の「詳細リスト」に「(空白)」と表示されます。いろいろやってみたのですが、消せません。元のシートのデータが空白なので、ピボット集計表でも空白で表示してくれればいいのですが、何かのサービスのつもりでしょうか?集計表の「空白」覧に手書きでデータを記入することもあるので、空白のままにしてほしいのです。 「詳細」で、「空白に表示する文字」を入れても変化はありません。強いて元のシートの空白セルに「スペース」を入れてやれば、見かけ上は「空白」にはなりますが・・・。 なんか方法があるのでしょうか? OS=XP EXCEL=2003 です。よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
お礼
いったん保存をしていませんでした。いったん保存で、出来ました。しかし、なぜこうなるのかがわかりません。
補足
早速の回答ありがとうございます。早速やってみましたが 全然ダメでした。