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Excelの集計で65000行のデータが?

Excelの集計で65000行のデータが? 時々、100行位の表の集計で約65000行のデータが出来てしまい、(Ctrl+End を押すと65***行に飛びます)ファイル容量が60Kが20M位になってしまいます。 集計の時に表データの範囲指定をしなくても自動的に範囲指定してくれるはづなのに、自動ではダメな時があるのでしょうか? 後の修復作業ですが、空白のいらない行を削除しても変わらず、範囲指定のコピーをして別のシートに貼りましたが、もっと簡単な方法はありませんでしょうか?

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  • bin-chan
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回答No.1

> 後の修復作業ですが、空白のいらない行を削除しても変わらず、 EXCELのバージョンにもよるかも?ですが、以下の手順をお試しください。 1)実際にデータが入力されている行の「次の行」に位置づける。(101行あたり) 2)Ctrl+Shfi+Endキーで、EXCELが「誤認識している最後の行」まで選択。 3)削除で「行削除」 4)ここでCtrl+Sでいったん保存    ←ここがポイント 5)Ctrl+Shfi+Endキーで、EXCELが「認識している最後の行」を確認(たぶん100行目) 6)サイズを確認。

nonnbee
質問者

お礼

いったん保存をしていませんでした。いったん保存で、出来ました。しかし、なぜこうなるのかがわかりません。

nonnbee
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。早速やってみましたが 全然ダメでした。

その他の回答 (1)

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.2

> なぜこうなるのかがわかりません 私もはっきりとした書き物を見たわけではありません。たまたまです。 マクロで挿入を繰り返す業務で、質問者様と同じように何十メガにもなって苦労しました。 Ctrl+Endキー押下で、「Excelが認識する最後のセル(行列ともに最終)」に飛ぶのが 次第に「遠くに」行ってしまうので、確認しながら行っていて気がつきました。 EXCEL研修でも受講すると当たり前のことなのか、それとも皆さん意外に気がついてないだけなのか。

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