• ベストアンサー

PanasonicのLet's note CF-Y5を使っています。

PanasonicのLet's note CF-Y5を使っています。 OS不調のため、リカバリーしたいのですが、リカバリーDVDを紛失してしまいました。 オークション等で入手できるようですが、リカバリーDVDに色々型番があると聞きました。 MK3-XP2J・・・とか。 それで、PanasonicのリカバリーDVD対応機種を調べられるサイト等ご存知の方、教えてください。 できれば、今つかってる「CF-Y5KWAXS」に適合する型番も知りたいので、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grandprex
  • ベストアンサー率53% (24/45)
回答No.1

パソコン裏にある電話番号へ電話して、問い合わせてみるのが一番確実で安心できますよ。 リカバリーCDの形式も教えてもらえます。 レッツは同一機種でも、初期OSの違いでリカバリーCDも異なりますので注意が必要です。 (リカバリーCDの認識コードがマザーボードに記録されているため、通常では変更不可)

ken19740223
質問者

お礼

ありがとうございます。明日さっそくメーカーに電話して聞いて見ます!

関連するQ&A

  • Panasonic CF-W2Aのリカバリーディスクは?

    先日、中古でパナソニックの「CF-W2AC1A2S」を購入しました。 その時の付属品はACアダプターのみでした。 現在問題なく使用することができていますが、万が一のためリカバリーディスクを用意しようと考えております。 ですが、CF-WシリーズにはOSにもいくつかのバージョンがあり、どれが「CF-W2AC1A2S」に適合するのか分かりません。 調べたところWindows2000では「MK1-2K3J」「MK2-2K4J」などがあるようですが、この機種に適合するリカバリーディスクの型番を教えていただけないでしょうか。

  • Let's Note CF-Y5のリカバリディスク紛失時の再セットアップ方法

    Let's Note CF-Y5のリカバリディスクを紛失しました。HDD内にリカバリ領域は存在しません。リカバリディスク無しにWindows XPを再セットアップする方法を探しているのですが、Windows XPのシリアル番号は本体に貼付してあるので、他社PCのリカバリディスク(HPやDELLなど)を使用して再セットアップできますか? なおCF-Y5のドライバなどは一部を除きパナソニックのウェブサイト上からダウンロードできるようです。

  • Panasonic let's note について

    Panasonic Let's note の S10という機種で、 CF-S10 の後のアルファベット、AWGDS と AYPDR の違いがわかりません。教えて下さい

  • パナソニックのLet's note

    パソコンを購入することを検討しています。とくに重視している点は、 ・ 軽いこと(持ち歩いて使う)、 ・ 電池が長時間動いてくれること、 です。他方で、できればCDドライブ(さらに望めるのならDVDドライブ)搭載があればいいですし、またできるだけ安価に超したことはありません。 ということで、パナソニックのLet's noteを候補にしていますが、ここで質問です。 1.Let's note LIGHT W2シリーズ(CF-W2DW1AXR等)、R3シリーズ(CF-R3DW1AXR等)を使っている方がいましたら、使用感について教えてください。 2.私の重視している点に照らして、よりお勧めの機種(他社製品を含め)があるようでしたら、教えてください。

  • パナソニック Let's note CF-Y7CWHAJR のスペックについて

    パナソニック Let's note CF-Y7CWHAJR を購入しようかと思っていますが、スペックについて少々不安があるので質問しました。 現在の環境は Celeron2.8GHz 1GB WindowsXPSP2 なのですがそれと同等以上のスペックなのでしょうか? Core2Duoなどか出てからCPUは単に~GHzだけで比較ができないということで困っています。また、購入した場合、メモリに2Gに増やそうかと思っています。Let's note はVista搭載なのを考慮に入れた上でどなたか答えていただけると幸いです。

  • Let'Note CF-Y2の音が鳴らない

    Let's Note CF-Y2CC2AXSを中古で購入しました。 OS無しだったので、XPのProfessionalをインストール、 ドライバ類は以下のPanasonicサイトからDLして整えようとしました。 http://askpc.panasonic.co.jp/s/download/install/y2ew6.html ところが、音がでないのです。 サウンドドライバー(Sigmatel)やHotkey Appendixをガイドを見ながらインストールしたのですが、タスクトレイに音量アイコンが出る以外、無反応です。(再インストールもしましたが×) 何か有効な解決策があるでしょうか? よろしくお願いします。

  • Panasonic CF-Y2 のHDD交換について

    いつもお世話になっております。 先日、所有しております、Panasonicの「CF-Y2」のHDDから 「ギーギー」と耳をつんざくような音が発生し、 PCを起動することができなくなってしまいました。 新品を購入するのも予算の都合上厳しいので、 新しいHDDを購入し換装しようと思うのですが、 デフォルトで組み込まれておりましたHDDが「MK4025GASL」で、 どこもかしこも販売終了で、手に入れることができない状況です。 1: そこで、皆様にお聞きしたいのですが、 この「MK4025GASL」の代わりとなるHDDは どういったものを選べばよいのでしょうか? 2: また、このHDD(MK4025GASL)を換装する際、 どうもピンを折らなければいけないようなのですが、 後継のHDDを換装させる場合も同様にピン折が発生するのでしょうか? そういった技術指導もいただければ幸いです。 --------------------------------------------------------- 参考URL: ・CF-Y2 http://panasonic.jp/pc/support/products/y2c/index.html ・CF-Y2(HDD換装について) http://homepage2.nifty.com/o-nikko/Hard/cf-y2_hdt.htm ・MK4025GASL http://item.rakuten.co.jp/ujmacs/925033/ --------------------------------------------------------- 以上、恐れ入りますが、何卒ご教授の程よろしくお願い致します。

  • Let's note CF-W2で、DVDが見れない。

    Let's note CF-W2を使用しています。 ハードディスクが壊れたため、ハードディスクを交換しました。 その時、リカバリCDが無かった為、「XP」を購入しインストールしました。 すると、DVDが見れなくなり、全てのボリュームも出なくなりました。もちろん、CDも聞けません。 ただし、DVD自体は生きていて、インストールCD(オフィスや、イラストレーター)の読み込みは可能で、ちゃんとインストールします。 そこで質問です。 リカバリCDでOSをインストールしないと、DVDやCDの機能は使えないのでしょうか?

  • Panasonic LET's note CF-T4 を使用しておりま

    Panasonic LET's note CF-T4 を使用しております。 先日、液晶の部分に幅1.5センチほどの白い縦縞が画面上部から下部にかけて一直線に表れてしまいました。(原因は私がパネルを開こうとしてパネルの下部の接合部分をマイナスドライバーでこじ開けようとした為です。) このような状況では修理は不可能でしょうか。 また、修理の場合の費用を教えてもらえますか。 そして修理ではなくジャンクの同機種から液晶だけを交換することも考えておりますが、その際自分で行うことは可能でしょうか。 また、交換の手順などを教えていただけると助かります。

  • Let's note Light (CF-Y2)を使っていますが時々動かなくなる時があって

    Let's note Light (CF-Y2)を使っていますが時々動かなくなる時があって そんな時タスクマネージャーを使って応答なしのタスクを切ると元に戻る事も多いのですがCF-W4JW8AXS やCF-Y4JW8AXSではそんな事は少ないですか?少しでもCPUの性能が上なら少しでもフリーズは少なくなると思うのですが。アプリケーションの切り変えにもやたら時間が掛る時もあるのですがこれもY4だと少なくなりますか?因みによく応答なしになるのはすぐ応募です。Internet Explorerでなければもっと軽快に動きますか?私が使っているソフトはgobackで復旧・Keyley・Internet Explorerでネット閲覧と紙で保存、Japanistでワープロ・文をCLIEに転送してAutoWebMailer・OutlookExpressでメール送受信・ネットで質問・オークション・CLIEにソフト転送位です。