• ベストアンサー

max{a、b}について。

max{a、b}について。 max{a、b}というのはa,bの小さくないほうをとるという記号ですが、 これを、絶対値の|a-b|を用いた1次式で表現したいのですが、どのような式にすればよいでしょうか。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banakona
回答No.2

#1です。すみません。タイプミスをしました。 (a+b+|a-b|)/2 でよさそうです。

その他の回答 (1)

• banakona
回答No.1

(a-b+|a-b|)/2 でいい?