• ベストアンサー

NHKのW杯番組の中の10秒くらいのCM?みたいな曲(映像)なんですが

NHKのW杯番組の中の10秒くらいのCM?みたいな曲(映像)なんですが、それは試合の中継が始まる前と、試合が終わった後にあります。CGとアニメ映像を足して2で割ったような感じです。最初に女のような人が叫び、選手が出てきて、旗を振る子供たち? 最後にFIFAマークが出てきます。アフリカの民族音楽のような感じだけどいい曲なので気になっています。何ていう曲か教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirosyi
回答No.1

↓これのことですよね? オープニングテーマ曲となっていますが、タイトル等はすみませんわかりませんでした。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=PsqldgLrNqU&feature=related
marugear
質問者

お礼

ありがとうございます。これです。でもドイツバージョンと日本バージョンは微妙に違いますね。日本バージョンの最初に叫ぶ人は子供ではなく女性ぽいし、旗を振る応援団がドイツバージョンには無い。