• ベストアンサー

ブラウザ内で文字を打とうとすると言語バーが表示されなくなり日本語入力出

ブラウザ内で文字を打とうとすると言語バーが表示されなくなり日本語入力出来なくなります コントロールパネル等での入力可能、言語バーも正常に動作します、ですが何故かIEだと出ません OSはWin7で、ブラウザのアドオンも表示されなくなります その少し前に配線が悪くなり電源が何度か抜けました、何か関係あるでしょうか 多少ほど調べてみましたが、この条件での解決方法は見つかりません、いくらか試してみましたが全く変化がありません 一体どういうことなんでしょう?、出来るだけ早く解決したいです、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>特定のサイトではないです、英文は入力可能です Office 2007をお使いでしたら修復を行ってみては如何でしょう? Windowsでの日本語入力はIMEが標準です。歴代のOfficeには全て発売時の最新版IMEが付属しています。これを使ってIMEを修復することで不具合が直るかも知れません。 別の見方では日本語変換システムは他にもAtokと云うのがありますので、これを購入してインストールする方法でも解決するかも知れません。 最悪の場合はリカバリを行うことも念頭に置いて下さい。

UNknown1st
質問者

お礼

ご指摘の通りOffice 2007を再インストールした結果、無事言語バーを復元できました 二度の解説、解りやすい説明本当にありがとうございました^ω^;

その他の回答 (2)

• 4by4-ko
回答No.2

> その少し前に配線が悪くなり電源が何度か抜けました、何か関係あるでしょうか 物理的な問題は関係ないと思います。 電源が落ちて何かデータが壊れたという可能性は否定しませんが…… 使用しているブラウザは何でしょうか?ブラウザをセーフモードで起動できるのなら、一度試してみて下さい。 それで不具合が改善された場合、アドオンに相性問題が出てる可能性が高いです。 また、「Windows7」のセーフモードも試してみて下さい。 こちらで改善した場合、アプリのインストかセキュリティソフトの更新が、不具合の原因になっていると思われます。 もし原因の特定ができない場合は「システムの復元」をやってみてはどうでしょうか? リカバリは最終手段に取っておきましょう。

UNknown1st
質問者

お礼

ブラウザはIEです 初期ショートッカットがタスクバーに表示されていて、上手く開けません システムの復元には成功しました Win7のセーフモード少し試してみます 懇切丁寧な対処ありがとうございました^^;

• bunjii
回答No.1

特定のサイトでしょうか? 検索やユーザー認証がある全てのサイトが日本語入力は出来ないが英文入力は可能と言うことでしょうか? 特定のサイトのみの場合はサーバー側の問題かも知れませんのでサイトの運用者に問い合わせて下さい。 文字入力の有るサイトの全てが同様の状態であればPCの問題です。 アプリケーションのIEだけが文字入力出来ない場合は他のブラウザをインストールして動作を試して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/ 他のブラウザでも同じなら基本ソフト(Windows 7)の一部に不具合が発生していると思いますのでリカバリ(工場出荷状態に戻す)または基本ソフトの再インストールを行って下さい。

UNknown1st
質問者

お礼

特定のサイトではないです、英文は入力可能です 丁寧な回答ありがとうございました