• ベストアンサー

ブラウザ内で文字を打とうとすると言語バーが表示されなくなり日本語入力出

ブラウザ内で文字を打とうとすると言語バーが表示されなくなり日本語入力出来なくなります コントロールパネル等での入力可能、言語バーも正常に動作します、ですが何故かIEだと出ません OSはWin7で、ブラウザのアドオンも表示されなくなります その少し前に配線が悪くなり電源が何度か抜けました、何か関係あるでしょうか 多少ほど調べてみましたが、この条件での解決方法は見つかりません、いくらか試してみましたが全く変化がありません 一体どういうことなんでしょう?、出来るだけ早く解決したいです、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.3

>特定のサイトではないです、英文は入力可能です Office 2007をお使いでしたら修復を行ってみては如何でしょう? Windowsでの日本語入力はIMEが標準です。歴代のOfficeには全て発売時の最新版IMEが付属しています。これを使ってIMEを修復することで不具合が直るかも知れません。 別の見方では日本語変換システムは他にもAtokと云うのがありますので、これを購入してインストールする方法でも解決するかも知れません。 最悪の場合はリカバリを行うことも念頭に置いて下さい。

UNknown1st
質問者

お礼

ご指摘の通りOffice 2007を再インストールした結果、無事言語バーを復元できました 二度の解説、解りやすい説明本当にありがとうございました^ω^;

その他の回答 (2)

  • 4by4-ko
  • ベストアンサー率45% (86/190)
回答No.2

> その少し前に配線が悪くなり電源が何度か抜けました、何か関係あるでしょうか 物理的な問題は関係ないと思います。 電源が落ちて何かデータが壊れたという可能性は否定しませんが…… 使用しているブラウザは何でしょうか?ブラウザをセーフモードで起動できるのなら、一度試してみて下さい。 それで不具合が改善された場合、アドオンに相性問題が出てる可能性が高いです。 また、「Windows7」のセーフモードも試してみて下さい。 こちらで改善した場合、アプリのインストかセキュリティソフトの更新が、不具合の原因になっていると思われます。 もし原因の特定ができない場合は「システムの復元」をやってみてはどうでしょうか? リカバリは最終手段に取っておきましょう。

UNknown1st
質問者

お礼

ブラウザはIEです 初期ショートッカットがタスクバーに表示されていて、上手く開けません システムの復元には成功しました Win7のセーフモード少し試してみます 懇切丁寧な対処ありがとうございました^^;

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

特定のサイトでしょうか? 検索やユーザー認証がある全てのサイトが日本語入力は出来ないが英文入力は可能と言うことでしょうか? 特定のサイトのみの場合はサーバー側の問題かも知れませんのでサイトの運用者に問い合わせて下さい。 文字入力の有るサイトの全てが同様の状態であればPCの問題です。 アプリケーションのIEだけが文字入力出来ない場合は他のブラウザをインストールして動作を試して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/ 他のブラウザでも同じなら基本ソフト(Windows 7)の一部に不具合が発生していると思いますのでリカバリ(工場出荷状態に戻す)または基本ソフトの再インストールを行って下さい。

UNknown1st
質問者

お礼

特定のサイトではないです、英文は入力可能です 丁寧な回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 言語バーが表示されず、ブラウザ上で字が打てない

    意識的に何かをした記憶は無いのですが、急に言語バーが表示されなくなり、インターネットのブラウザ上で半角英数以外での入力が出来なくなりました。メモ帳やWordの画面上では通常通り文章が打てるので(それでも言語バーは出てきませんが)、コピペすることでしのいでます。コントロールパネルから探ってみたり、システムの復元をしてみたりはしましたが、知識不足もあって解決しません。もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、対処法を教えてください。宜しくお願いします。

  • 言語バーが消滅してしまいました。

    IE8をIE9にしたら、言語バーがデスクトップ上から無くなってしまいました。Windows7です。 ネットで解決法を探して試しましたが、それでも復活できません。試したのは以下の方法です。 [スタート]→[コントロールパネル]→「地域と言語」→[キーボードと言語]→[キーボードの変更]→ [テキストサービスと入力言語]画面→[言語バー]→「デスクトップ上でフロート表示する」を選択かつ「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェック→[OK] なぜでしょうか? 解決方法を教えてください。こちらはパソコン初級者です。

  • 日本語入力ができません。IMEバー不具合?

    当方、Windows7を使用しています。 今までは、IEやFirefox等のブラウザ、エクセル等のOfficeを立ち上げれば、 右下に言語(IME)バーが表示され、(Alt+半角で)すぐに日本語入力ができました。 それがある日突然、言語バーには、キーボード・ペン・ヘルプのアイコンしか表示されなくなり、 (Alt+半角)を行っても、半角英数しか入力できなくなりました。 文字入力の場面ででキーボードのアイコンをクリックし、「Microsoft Office IME 2010」の 赤いアイコンをクリックすると、「あ」や「般」等のボタンが並んだIMEバーが表示され、 今質問を書いているように、日本語が使えます。 しかし新しいウインドウを開くたびにこの手順をしなければならず、 以前のような状態に戻したいのですが、 コントロールパネルから「テキストサービスと入力言語」→「言語バー」で設定しても、 CTFローダーをスタートアップに設置しても、この現象は治りません。 ウイルスかとも思い、フルスキャンしてみましたが、感染はありませんでした。 言語バーが表示されてない訳ではないため、いろいろ調べても、 解決法が見つかりません。 ご教授願います。よろしくお願いします。

  • 言語バーが・・・

    主にIEを使用するとき、言語バーが押したままの状態(引っ込んだ状態)になって直接入力しかできない状態によくなります。 コントロールパネルをいじってみても、半角/全角キーを押しても、ひらがな/ローマ字キーを押しても、言語バーをいじっても何ともなりません。 IEを一旦終了させてまた起動させると正常に戻ります。引っ込むのは入力方式、入力モード、変換モード、IMEパッド、ツールのボタンです。 いちいち起動させなおすのも面倒なので、何かよい対処法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 言語バーが表示されない

    マニュアルによると、言語バーを表示させるためには、コントロールパネルの「時計、言語、および地域」の項で、「入力方法の変更をクリックする」とあります。しかし、私のパソコンでは、「時計と地域」という表示しかありません。どうすればいいのでしょうか。

  • 言語バーが何をやっても表示されません。

    言語バーが何をやっても表示されません。 ネットで調べ、コントロールパネルから設定をしましたが、表示されず。 ひらがな入力ができず大変困っています…。 また、デスクトップ画面から左下のスタート画面のアイコンをクリックしてもうんともすんとも言わず、スタート画面にすらいかなくなってしまいました。 なにか関係があるのでしょうか…。 とりあえず、言語バーが表示されないのは本当になんとかしたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 言語バーが表示できない

    友人から「言語バーが消えてしまった、なんとかして」という相談がありました。 インターネットで調べたところ、「コントロールパネル」→・・・・・→「テキスト サービスと入力言語」で「言語バーアイコンをタスクバーで表示するにチェック」となっていたので、言語バーアイコンをタスクバーで・・・ にチェックが入っているかって聞いたら、入ってるけど表示されないということでした。 原因が他にあるのかもしれません。再表示させる方法あるでしょうか? 

  • 言語バーがどうしても表示されません。

    お世話になります。 最近PCの言語バーが表示されていないことに気付きました。 以下の方法を試してみましたが、どうしても言語バーが表示されません。 (1)コントロールパネルによるキーボードの変更    言語バータブをどのようにいじっても、言語バーは表示されず、    再びキーボードの変更を試す時には、「タスクバーに固定」に    戻ってしまう。 (2)IMEの再インストール    いったん削除し、再インストール後再起動しても、表示されなかった。 (3)レジストリーの変更    設定は「1」のままでした。再度「1」を入力しなおしても    言語バーは表示されませんでした。 (4)リカバリー    1か月前に戻ってみましたが、表示はされず。    まだ、購入直後までにはもどしていないのですが・・・ -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* それ以外にいい方法がありましたら、ご伝授くださいませ。 タスクバー内のツールバーの中に「言語バー」という表示が ありません。代わりに「Tablet PC入力パネル」なるものが あるのですが、これと関係しているのでしょうか。 もしも、関係しているのでしたら、解除する方法をご伝授ください。 よろしくお願いします。

  • 言語バーの表示

    言語バーが表示されません「タスクバーを右クリックしてツールバーをポイントしても言語バーという項目がありませんがありません。どうしたら表示できるでしょうか?お願いいたします。コントロールパネル→地域と言語のオプションから・・・・言語バーアイコンをタスクバーで表示するにチェックは入っています。

  • 言語バーについて

    最近 言語バーを見て気づいたのですが 言語バーの左端に紺色がバックで白字のJP もしくは ENの表示が出てきました。 この表示を以前のように出ないようにしたいと思い コントロールパネルの地域と言語のオプションなど見たのですが解決できません。 もちろんシステムの復旧する、再インストール以外で何か解決できる方法を教えてください。 お願いします。