• ベストアンサー

次の機能を満たす有償ソフトを探しています。

次の機能を満たす有償ソフトを探しています。 1, USBメモリに対してのファイル読み書きについてのログを取る。 2, ログはローカルマシンに記憶する。(改ざん等を考える必要はなし) 上記2点を満たす無償ソフトは多数存在するのですが、有償ソフトを知りませんでしょうか。 私の社の体質として「基本的に提案するものは基本的には有償」というものがありまして、無駄と分かっていながらも有償のものを探しています。 サーバを立てて、そこへメッセージを送信するタイプでもいいので、何かありませんでしょうか。(極力サーバの設定がやさしく、上記2点以外の無駄な機能がこれまた極力付いていないもので。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://sp.tsslk.jp/products/sp-usb-pro ほか検索サイトで「USB 管理」をキーワードに調べるとヒットすると思われます。いろいろ調べて比較してください。

nsnaago
質問者

お礼

質問時にもいろいろと調べてもなかなか見つからず困っていました(そりゃ無償のレベルで作成できるんですから)が、さらに調べた結果、1ライセンス5,000円程度のものが見つかりました。 励ましありがとうございます。

その他の回答 (1)

• firebird-x
回答No.2

社の方針は結構ですが有償で導入したからと言って販売したメーカーが手取り足取りサポートしてくれる事はありません。(一般的にソフトを使用して障害など起きてもメーカーは一切保証しません。) 大変失礼ですが既出のソフトに貴社が50万円も投資されるとは思えません。 建前を変えてでも無償ソフトで乗り切られる事をお勧めします。

nsnaago
質問者

お礼

ありがとうございます。 firebird-xさんの回答は私の立場では参考になりませんでしたが、正しい事を言われていると思いました。