• ベストアンサー

ドナサマーにはまっています。他におすすめのアーティストは?

ドナサマーにはまっています。他におすすめのアーティストは? 先日ふとした事から、ドナサマーのCDを聴く機会があり、それから ずっとドナサマーにはまってしまっています。 ライブモアアンコールというDVDを買い、最近はそればかり(大笑) 他に、ダイアナクラールも大好きです。 他にも気に入るアーティストが見つかれば、と思い、探しているのですが、 ブルーノートや、ジョスストーン、チックコリア、マドンナなどのDVDは、 とても買うほどではありませんでした。 年代は30代後半、女性、大人っぽいものが好みです。 おすすめのアーティストがあれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.3

Donna Summer から連想するのは Tina Turner "When The Heartache is Over" Gloria Gaynor "I Will Survive" Dionne Warwich "I'll Never Love This Way Again" Gladys Knight & the Pips "Neither One of Us (Wants to The First To Say Goodbye)" シブめのものでは Tom Waits & Crystal Gayle の "One From the Heart" http://www.amazon.co.jp/One-Heart-Tom-Waits/dp/B00016XO6A Aaron Neville "Don't Know Much"

himaraya
質問者

お礼

いろいろ教えていただきありがとうございました。 この場を借りて皆さまにお礼申し上げます。 お好きな皆さまには申し訳ないのですが、 アレサ フランクリンを聴いてみましたが、 どうやらあまり....。 DVDを買おうかと思っていますので、ルックスも ある程度良くないと食指が動かないみたいです。 今回そのことに初めて気づくことができました...。 音楽は本当に好みの世界ですね、アレサフランクリンが ものすごく上手いのはよくわかりました!

その他の回答 (2)

• tomatine
回答No.2

私もアレサ・フランクリンをお薦めしますね。 一度ブルースブラザーズ(映画)を見られてもよいかもしれません。 ブルースに限らず、ソウル、ファンクの大御所がわんさと出てきます。

• ucchokun
回答No.1

ドナ・サマーにハマったら次はアレサ・フランクリンを 聴いてみてください。世界一歌がうまいアーチストです。

参考URL:
http://www.bing.com/videos/search?q=aretha+franklin&docid=101830361426&mid=60A8888CF57BC3A2D5D060A8888CF57BC3A2D5D0&FORM