• ベストアンサー

 パワーストーンに詳しい方、教えて下さい!m(_ _)m

 パワーストーンに詳しい方、教えて下さい!m(_ _)m  魔よけ、災厄を防ぐお守りになる石を探しています。いくつか 候補はあるのですが、諸説ふんぷんで、自分では決めかねています。  そこで お願いデス。 こういうことに詳しい方いらっさいましたら、どんな物がいいか 教えて下さいまし!  よろしく お願いします!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 03011030
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.1

こんにちは初めまして。 私でお役立てるか分かりませんがよろしくお願いします パワーストーンは一口に魔除け厄除と言っても種類がたくさんあり過ぎますよね? 買っても何にも効果が得られないなど… 一般的には、オニキス、ラピスラズリ、ジェイド、水晶…など これを単品で着けるより、自分がそれでどうしたいかですよね? 例えば、厄除と明るい未来 そのように、組み合わせが可能 ちなみに私は、昨年鬱になり、クラック水晶とカルサイトのブレス、水晶とペリドットの右中指輪で職場の苦手な人が退職になったと奇跡を起こしました お店で選ぶ場合、まず手に取り、両手の平で挟み、何も考えずお石さんの息づかいを感じてください 相性の良いお石さんは、ほんわか癒される、光を感じる、守ってもらえる感じがします。 もし、来店して、何にも興味が湧かない、なんか居心地が悪い、違和感がある時は、買わないで下さい 私も何店舗もはしごしました もし、店舗でオーダーメイドで作れる場合、店員さんのアドバイスを元に、お石さん(ビーズ粒)は自分で選んで下さい。 同じお石さんの粒でも、合う合わないがあります。 妥協はしないでください。 購入後は一度、セージの葉やお香などのけむり潜らせ浄化して、左手にお石さんを乗せ右手で覆い、神経を集中させ、お願い事をしてください なるべる、他人には触られないようにしましょう お願い事は自分がにプラスになることですが、パワーストーンはあくまでもお守りです。 力が欲しい、助けて…そんな時はお石さんを胸に抱き、お石さんの力を感じて下さい。 人を攻撃するなどは、必ず自分に跳ね返り、痛い目にあいます。 必ず自分に合うお石さんに出会います インターネットの店舗で買っても、彼氏、彼女に出逢、一目惚れみたいになることや、思いのほか、違う種類を買う時もありますが、それは 「今あなたに、必要なこと」 なので、出会いを大切に。 大切な事を忘れました。 お石さんのお陰で良い事があったら、必ず、ありがとうの言葉を忘れずに、定期的に浄化も忘れずに。

参考URL:
http://i-wish.ocnk.net/
apricotpye
質問者

お礼

 ありがとうございますm(_ _)m  とても詳しく教えていただいて 感激デス。  持ってる本とか ケータイのサイトで調べているうちに すっかり わからなくなってしまって…f^_^;  やっぱり まずは 自分自身の直感…ですよね?それと 石に触れてみること…  きっと 私を待っててくれる石があるはずですよね♪  それから 組み合わせ! とても 参考になりました。組み合わせについて 勉強してみます。  ほんとうに ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 私の方法なのですが お店に気に入った物をとりあえずピックアップして その中から選ぶということをしたりします 直感で選んだりしますね

apricotpye
質問者

お礼

 ありがとうございますm(_ _)m  そうですよね 自分の直感を信じて…それに 手にとってみなくては いけませんよね?  頭であれこれ悩んでないで 行動しなくちゃ!  きっと 私を待ってくれてる石があるはず!  がんばって さがします♪

関連するQ&A

  • パワーストーンの組み合わせ

    パワーストーンに詳しい方好きな方にお伺いします。 先日作ったストラップの、石の組み合わせについて教えて下さい。 相性はいいのか、また全体的にどんな意味になるのか教えていただけると嬉しいです。 マダガスカルローズクォーツ、 オレンジムーンストーン、フロスト水晶、 緑メノウ、 ミルキーラベンダーアメジスト、(以上丸玉) アクアマリン(勾玉)です。 自分で選んだのですが、お店の方に「幸運と魔除け、健康のお守りですね」といわれました。 自分では、人間関係の発展や、成功を考えて選んでみたつもりなのですが、どうなのでしょうか?

  • パワーストーンについて

    最近、パワーストーンに興味を持ちはじめました。詳しい方にお聞きしたいです。 復縁したくて『ロードナイト』のブレスを雑貨屋さんで購入しました。それまで全く興味がなく、ふらっと入ったお店だったので、石がちゃんとしたものかは分かりませんが、大事にしたいなと思ってます。 色々パワーストーンのサイトとか見てたら、恋愛というより対人関係に向いた石っぽい感じみたいなんですが、この石は恋愛のお守り向きですか? あと効果的な付け方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パワーストーン

    昨年から、大怪我や長期入院の必要な病気になったり、 家族の間で災難が続いています。 石の力を今まで信じてこなかったのですが、 お守り・厄除け代わりに普段のアクセサリー選びに パワーストーンを取り入れてみようと思っています。 怪我や病気を未然に防ぎ、災難から守ってくれるような パワーストーンにはどんな物があるでしょうか? マニアックな者より普通のアクセサリーショップでも 見かける石にそういった力を持っているものがあれば、 その方が取り入れやすくて助かります。 よろしくお願いします。

  • パワーストーンについて。

    パワーストーンについて。 38歳の独身女性が何年も前からパワーストーンのブレスレットをしています。 その頃は魔除けや金運、恋愛運などを向上させる石を付けていました。 ですがこの2、3年でローズクオーツ、一種類だけのブレスレットに変えていました。 彼女に何の変化もなく、逆に周りの友人が結婚していきます。 この石は本人ではなく周りに効果をもたらすのですか。

  • パワーストーンは批判されるのに、お守りはOK?

    パワーストーンのネックレスやブレスレットを着けている人に対して「あんなインチキ商品に騙されるなんて、頭が悪そう」と批判がありますが、お守りを身に着けている人はあまり批判されていないのが不思議です。 「パワーストーンなんてただの石で、原価なんて安いのに」という意見がありますが、お守りだって布と厚紙ですよね?(中を開けたことがあります)材質だけで言えば100円で売られていそうなものが、1000円とかで売られているわけです。それを有難がってみんな買っている。 「パワーストーンは科学的根拠がない」というけど、それはお守りも同じ。「自分は科学的根拠がある物しか信じない!」と言う人が、お墓参りをしているのが理解できないのです。だってあれ、ただ骨が入っている石ですよね?それを大金をはたいて買う?「魂」や「霊」は科学的に証明されていないのですよね? 「パワーストーンと神社のお守り、どっちが上か」を議論したいわけではなく、どちらも似たようなものなのに、なぜパワーストーンには批判的な意見が多いのか不思議なのです。パワーストーンって、要はお守りでしょう?違いって何ですか? 「家族が石にのめりこんで、借金抱えて困っているんです!」というなら、毛嫌いする気持ちも分かりますが。 パワーストーン嫌いが、神社でお守りを買い、厄払いをし、墓参りをして、親が死んだらお経を上げる……。理解が出来ないです。

  • パワーストーンを持ちたいと思う動機について

    最近、パワーストーンに興味がでてきて、どんなパワーストーンがあるのか、本やネットなど色々見ています。 すると、石ごとのパワーなど色々書いてありますが、パワーストーンを持とうと思う方は本当に石の意味(石言葉?)を気にして選ぶのですか? 色々見ていると、「科学的に解明されているわけではありません」とか「何もしなくても願いが叶うわけではありません」など四極真っ当な事を書いている反面、この石には「~なパワーがある」など具体的に書いていたりもします。 「パワーストーンを持ちたい」と思う方は、どの様な気持ちでパワーストーンを持とうと思うのですか? 「自分の叶えたい願いに合った意味の石を持ちたいと思うのですか?」 それとも、 「石の意味など気にせず気休め程度」に持とうと思うだけですか? または、 「石の意味に関係なく、本気で願いを叶えるための自分への意思表示」として持つのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに私は見た目で気に入ったものをインテリアとして置きたいと思っている程度です。

  • パワーストーンのアドバイスください

     パワーストーンのブレスレットが欲しいなぁと思っているのですが、私の願いにはどういう石が良いのかなどがさっぱりわからないので、アドバイスが欲しくて質問させていただきました。  私は家庭の安泰、家族の健康、魔除け、良縁(恋愛ではなく、気の合う友人や尊敬できる人と出会えるなど)、幸福をもたらすといった意味合いのものが欲しいと思っています。 これらの意味がある石は、どういったものがあるのでしょうか… よろしくお願いいたします。

  • パワーストーン

    1週間前に買ったパワーストーンのストラップを無くしてしまいました・・・。 ひもが切れていて、何処で落としてしまったのか分かりません; これはこの石と縁が無かったのでしょうか? ちなみに石はインカローズでした。 またパワーストーンを買おうと思うのですが またストラップだと無くしてしまいそうで・・・。 ブレスレットなどの方が良いでしょうか?? あとパワーストーンを身につけていらっしゃる方は自分に合う石をどうやって見つけましたか?

  • パワーストーンの持ち方

    こんばんは。 今日、買い物中にパワーストーンを売っているお店の前を通りかかり、パワーストーンつかみ取りというのがあった(片手で大小色んな石を掴んで、掴んだ分が安く買えるというものです)ので、何も考えず買ってしまいました。 私は石の種類などはローズクオーツやアメジストなどメジャーな物しか知らないのですが、掴んだ中には色んな石が入っていました。単純に、この中から、きれいで小さめの石を、小さい袋に沢山入れて持ち歩こうと思っているのですが、やはり本などで石を確認し、意味を知った上で持ったほうが良いのでしょうか? パワーストーンを持つ上で何かルールなどがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • パワーストーンを持つなら・・・

    恋愛に効果のあるパワーストーンを持つならどのようなパワーストーンを持てばいいのでしょうか? 現在、魔よけとしてマラカイトとアクアマリンとメノウを身に着けています。