• ベストアンサー

民放が1局しかないのに8チャンネル映る徳島はテレビ事情が良いと言えます

民放が1局しかないのに8チャンネル映る徳島はテレビ事情が良いと言えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.2

関西局、和歌山局が徳島には見させないようにすれば、3局しか映りませんから事情は悪いといえます。

その他の回答 (1)

• pepe-4ever
回答No.1

数でいったらそりゃ良いでしょう。 東京だって、 1・3・4・6・8・10・12 のキー局7局しか映りません。 場所によって埼玉・千葉・神奈川の局がチラチラ映るだけで+1局です。