• ベストアンサー

猫って本当に可愛いの?

bonnie-scarletの回答

回答No.22

zep1100さんこんにちは!興味深いご質問でしたので、私も参加させてください☆ 私は犬も猫も大好きなのですが、猫しか飼ったことがありません。ですので私は猫派です。 猫の魅力。それはまず、大きさがちょうどいいです。犬には色々な大きさがありますが、猫は大抵みな同じです(太っていたり痩せていたりとありますが……)。猫の大きさって人間とピッタリなんですよ!膝にすっぽり収まるというか。だっこしても、一緒に寝ても違和感のないちょうどいい大きさなのです。(これがとても愛しい^_^) そして他の方も書いていらっしゃいますが、動作や身体がとてもしなやかです。抱き上げると本当に「くにゃん」としています(笑)。和猫より洋猫の方ががっしりしていますが、ごつごつしていません。毛もフワフワです☆ あとやはり、自分自身と性格が合っていると思います。どこか一歩引いた視点で見ていて、あまり羽目を外すことはありません。そしてとてもとても気まぐれです^^; きっと好き嫌いって、いつのまにか自分自身に暗示をかけてしまっているのでしょうかね。でも猫と生活したらそんな「どっちがカワイイ!」ってわからなくなっちゃいますよ^^ 愛する奥様の好きなものだったら余計に……私は我が家の猫にメロメロです☆☆

zep1100
質問者

お礼

大きさが丁度良い。 そういえば、街で見かける猫は、ほとんどが同じ大きさですね。 人にジャストサイズですか。ふむふむ。 本当に猫に関しては無知なのですが、和猫と洋猫がいることを初めて認識しました。 そういえば、ワイン片手に持って、ひざに座らせる猫はいかにも洋猫っぽいですね。 一緒に寝る事も出来るんですか。そりゃ可愛い。 でも、私は寝相が悪いので有名なのでやめておきます・・・ 朝起きたら頭と足が逆なのは珍しくありません。 今までで一番驚いたのが、敷き布団と掛け布団が逆になっていた事です! 何がどうなったんでしょうね???(@-@) ぴょん吉ならぬぴょん猫になっちゃいます。多分・・・ なめんなよ!って。(←古すぎですね) ご回答ありがとうございました。