• ベストアンサー

javaの文字コード変換表はどこに保存されているの?

javaの文字コード変換表はどこに保存されているの? SunのJavaの文字コード変換表はどこに保存されているのでしょうか?書き換えたいんですが、SunのJVMはオープンソースなので書き換え可能ですよね?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自信なし。 #JVMじゃなくて標準ライブラリなのでは… 俺がhttp://download.java.net/openjdk/jdk7/ からダウンロードしたJDK 7 m97を開いてみた感じだと /openjdk/jdk/src/share/classes/sun/nio/cs/ あたりにズラッと並んでいる、と思った。 #とは言え、標準ライブラリを書き換えるより、CharsetProviderやCharsetを継承してクラスを作るべき場面なのでは?という気がする。実際にやってみて無いから出来るかどうか知らないけど。