• ベストアンサー

ポーラスターカードの審査について。2ch含めいろいろWEBで検索しまし

ポーラスターカードの審査について。2ch含めいろいろWEBで検索しましたが情報が少なく、経験者の方がいれば情報を頂きたく質問します。先週WEBから申込みしました。HP上では「最短7営業日でカード発行。審査OKの場合は発行手続きに入った旨のメール送信、審査NGの場合は郵送にて通知」とあります。申込からまだ1週間なのですが… 経験者の方へ (1)OKだった場合、発行する旨のメールは申込からどのくらいで届きましたか? (2)NGだった場合、通知の郵便は      〃             ? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今年の2月の中旬くらいにポケットカードのクレカを、ネットで申し込みしました。 確か、月曜の朝にです。 で、木曜の日中に >"ポケットカードネットカウンター" <announce@pinf.pocketcard.co.jp> アドレスブックに追加 To: @YAHOO.CO.JP Subject: 【重要】カード発行手続き完了のお知らせ XXXXX 様 このたびは「 エキサイト マスターカード 」をお申し込みいただき 誠にありがとうございます。 カードの発行手続きが完了し、1週間程でのお届けとなります。 お手元にカードが届きましたら、便利な「ネットカウンター」に 今すぐアクセスしてください。 *──────────────────────────────────* 「オンライン明細」サービスは、郵送にてお届けする紙のご利用明細書の 代わりに、eメールでお知らせいたします。 ご請求金額がネットカウンターで照会可能になり次第、いち早くCheck!でき、 請求書の発行がないので、不要になった紙を捨てる必要もありません。 地球環境のことを考えたら、ゴミも減らせて、とっても「エコ」♪ *──────────────────────────────────* ログインには、本メールでご案内するIDとカード台紙に印字しております パスワードが必要になります。 ■ XXXXX 様のID  ★ネットカウンターID:YYYYYYYYY ★ネットカウンターのログインはこちら https://wis.pocketcard.co.jp/PccWeb/do/pc/userinfo/PA0241 ※カードお申し込み時に「オンライン明細」サービスをご指定された場合でも、 以下に該当する場合は、「オンライン明細」サービスの登録が完了しており ません。必ずログイン後ご確認の上、お手続きください。 ・メールアドレスの記載がない場合 ・パソコンでのメールアドレスに誤りがある場合 ・携帯電話のメールアドレスを記載の場合 -------------------------------------------------------------------- ※本メールは自動送信のため返信無効です。 ※本メールに心当たりのない場合やご不明な点は、下記までお問い合わせ 下さい。 ポケットカードお客様センター 0120-12-9255(9:00-18:00/年始休業) 【発行】ポケットカード株式会社 ってな、メールが届き翌週の火曜にはカードが届きました。

eastlong
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pupu3sjp
回答No.2

経験者ではありませんが、公式サイトのヘルプには・・・。 質問・オンライン申込みをしたのですが、どのくらいでカードが届きますか? 回答・オンラインにてお申込後、弊社所定の入会審査をさせていただき、入会お申し込みから3週間前後(最短7営業日)にカードと会員規約全文を本人限定受取郵便でお届けいたします。 一般的に「最短」というのは、当該カード会社の他のカードを持っていて属性に変更が無かったり、既に他社カードを持っていて属性が良い場合など・・・かと思われます。 質問者さんが「最短」対象者でなければ、普通に2~3週間は掛かるかと思われ、それは審査可決も否決も同じような期間となるかと。 「経験者」を指していますが、前述のように個々の条件が違いますから・・・Aさんは最短7営業日、Bさんは約2週間、と回答が付いても質問者さんが同じとは限りません。 経験者からの寄稿しか必要ない・・・というのなら読み飛ばされて結構です。 

eastlong
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですよね…ご指摘のとおり、申込した人の属性などによりさまざまですよね。。そのあたりを考慮せず、経験者の方へ、としてしまいました。お許し下さい。とても参考になりました。ありがとうございます。