• ベストアンサー

Access2007にて任意にフォルダーを作成したい。

Access2007にて任意にフォルダーを作成したい。 目的:任意のフォルダーを開くことはできたのですが、フォルダーをいちいち作らなければいけないので特定の条件で任意の場所にフォルダーを作成したい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piroin654
回答No.1

以下に作成方法が掲載されています。 http://www.accessclub.jp/supbeg/091.html

その他の回答 (1)

• Hardking
回答No.2

任意のフォルダーを開く前に、 VBA Dir関数でフォルダーの存在チェックをして 無ければMkDir関数でフォルダを作成する感じではどうでしょうか。 Dim strDir As String 'フォルダがなかったら作成 strDir = "c:¥temp" If Dir(strDir, vbDirectory) = vbNullString Then Mkdir strDir