• ベストアンサー

無料版Microsoft Visual C++ 2008をダウンロード

無料版Microsoft Visual C++ 2008をダウンロードしたい 先日WindowsXPからWindows7に移行作業をしました。 そこでXPの環境で使っていたVisual C++ 2008のプロジェクトを動かそうと思ったのですが、Microsoft社のページからは無料版はVisual C++ 2010しかダウンロードできません。 また設定をすべてやり直すのと、2008でないと動かないもの(OpenCVなど)があり色々と煩雑です。 無料版Microsoft Visual C++ 2008をダウンロードする方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.1

>Microsoft社のページからは無料版はVisual C++ 2010しかダウンロードできません。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/ ですか? 下の方に「過去のバージョン」ってリンクがありますが。 リンク先には「(※旧バージョンは予告なく削除させていただく場合がございます。) 」という記述がありますので… Visual Studio 2008 Express Edition with Service Pack 1 Combo DVD のDVDイメージをDLして保存しておいた方が良いかと。 # 本屋に行けばCD付きの書籍とかあると思いますけどね。

morimori124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も"visual c++ 2008"でサイト内検索はしたのですが、このリンクは見落としていました。 さらにDVDイメージをDLしておいたほうがいいというアドバイスもあって、いきなりベストアンサーにしちゃいます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Microsoft Visual C++2010 

    Microsoft Visual C++2010 Expressをダウンロードしようと思ったのですが、Visual Studioのサイトが2012と、新しくなっていたのでダウンロードできませんでした。(正確にはMicrosoft Visual C++2010 ExpressがVisual Studioのサイトにありませんでした。)もちろん、「Microsoft Visual C++2010 Express」で検索してみましたが、ダウンロードできるサイトがありませんでした。 まだMicrosoft Visual C++2010 Expressはダウンロードできるのでしょうか?あるとすれば教えてください。(できればURLを添付してください。)お願いします。

  • microsoft visual c++ 2005

    microsoft visual c++ 2005 redistributable とはなんでしょうか。 必要なものでしょうか。xpです

  • Microsoft Visual C++

    Microsoft Visual C++が2005・2008・2010とインストールされているのですが一番新しい2010だけ残して2005・2008はアンインストールしても大丈夫ですか? こういうソフトは普通最新版のデータには過去のソフトとの互換性がありますよね? 補足 私自身はこのソフトを使ってプログラミングをしている訳ではなく、あるソフトを使うのにこのMicrosoft Visual C++が必要だったのでインストールしました。 OSはWindows7 64bitです

  • Microsoft Visual Basic 2008 Express Editionをダウンロードして勉強をしたいのですが、、、。

    Microsoft Visual Basic 2008 Express Editionを無料ダウンロードしました。VBは全くやったことないので勉強しようと本屋さんへ行ったのですが、 ・Visual Basic 6.0 ・Visual Basic.NET ・Visual Basic 2005(少し) しかありませんでした。 ここの店に置いてないだけなのか出版されてないのかわかりません。 (結構大きい本屋さんだったんですが、、、) この3つから代用できるものはありますか? あと基本的な質問ですが 同じVBでもこの3つは構文(コードの書き方)違うんですか? 私がダウンロードした Microsoft Visual Basic 2008 Express Editionは Visual Basic 2005の最新版なのでしょうか? (ちなみにVBAは少し勉強しています。) よろしくお願いします。

  • Microsoft Visual C++ 6.0での複数ある中からのプロジェクトの選び方について

    Microsoft Visual C++ 6.0を使用して、ダイアログエディタでダイアログボックスを作成したものを含んだプログラムを作りたいのですが、Microsoft Visual C++ 6.0を初めて開いた時、「ファイル」-「新規作成」よりプロジェクトを選択するような画面が出ていますが、どのプロジェクトにするのが1番良いのでしょうか。

  • Microsoft visual C++ 2010 Expressでプ

    Microsoft visual C++ 2010 Expressでプログラムを組んでおり、エラーが解決できません。 win32コンソールアプリケーション 空のプロジェクト エラー内容 1>MSVCRT.lib(crtexe.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_main" は未解決です。 1>fatal error LNK1120:外部参照1が未解決です。 主にopenCVを使用しております。 備考 TOSHIBA note PC dynabook windows VISTA 64bit intel core 2Duo openCVサンプルプログラム 形状マッチング http://opencv.jp/sample/matching.html を実行したいのですが、実行できません。 教えてください。

  • Visual C++ 2010 について

    Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ の 「64bit版」と「32bit版」の違いを教えて欲しいです。 この「64bit」「32bit」というのはインストールしてあるPCのことではなく、開発環境の事ですよね。 私の理解では、開発環境が「Microsoft Visual C++ 2010 64bit」の場合、 「Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x64) が必要で、 開発環境が「Microsoft Visual C++ 2010 32bit」の場合 「Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x86) が必要 という理解ですが、違ってますか?

  • Microsoft visual C++ 2010 Expressでプ

    Microsoft visual C++ 2010 Expressでプログラムを組んでおり、エラーが解決できません。 win32コンソールアプリケーション 空のプロジェクト エラー内容 1>MSVCRT.lib(crtexe.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_main" は未解決です。 1>fatal error LNK1120:外部参照1が未解決です。 winアプリケーションで作成してもエラーが出てしまいます。 主にopenCVを使用しております。 備考 TOSHIBA note PC dynabook windows VISTA 64bit intel core 2Duo openCVサンプルプログラム 形状マッチング http://opencv.jp/sample/matching.html を実行したいのですが、実行できません。 教えてください。

  • Microsoft Visual C++ 6.0について

    よろしくお願いします。 数年前に「Microsoft Visual C++ 6.0」を購入しました。 この当時は使用せずタンスの肥やしになっておりました。 最近必要になり、使用してみようかと思っているのですが、 Windows98、Windows95 or WindowsNT4.0用のようです。 Q. WindowsXPでも問題なく動作するのでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable アンインストール

    Systemは Windows XP sp3です。 Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable を コントロールパネルから削除しようとすると、 'Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable'ディスクを挿入してくださいと表示され削除できません。 どなたかアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう