• ベストアンサー

個人経営の廃業

個人経営をしているのですが、もし廃業するとしたらどこに届け出が必要なのでしょうか? また、廃業した証明というのはどちらで取れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mfuku
回答No.1

税務署に廃業届を提出します。 用紙は税務署でもらえます。 廃業の証明ですが、廃業届の控えがもらえますのでそれで代用できると思いますよ。

YUNTAKU
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

個人事業廃業届を税務署・県税事務所・市役所に提出します。 届け出用紙は、税務署などに用意されていて、添付する書類は有りません。 廃業届の控を貰っておけば、証明書の代わりになります。

YUNTAKU
質問者

お礼

• mak0chan
回答No.2

廃業したことを証明する書類ですが、市区町村の税務担当窓口でも書いてもらえますよ。

YUNTAKU
質問者

お礼