• ベストアンサー

ピルを飲む時間を変えたいです。

ピルを飲む時間を変えたいです。 現在、マーベロン28を服用中です。 5月30日から新シートを飲み始めました。 毎日、7:00頃飲んでいますが、23:00頃に変えたいです。 時間変更する際の方法、注意点など、出来るだけ詳しく教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146288
noname#146288
回答No.1

7時から23時という表記からいくと、朝7時から夜11時ということですか? 約半日ですね。 基本的にビルは決まった時間に内服するものです。これは体内の薬効量。ビルの場合ならホルモン量を一定にしたいからです。 飲み忘れの場合1日なら翌日2錠内服すればいいことはご存知でしょうが、あれはやむを得ずの場合ですからしないに越したことはありません。 それだけ一気に時間を変えるのは自己判断で行わず、新しいビルを飲み始める前に主治医に相談してください。 勝手に変えないでくださいね。避妊目的か治療目的かわかりませんが、効果がなくなるかもしれませんから。

nozominfff
質問者

お礼

わかりました。 ご回答ありがとうございます! やっぱり、勝手に変えるのは不安が残るので、先生に一度聞いてからにしようと思います。 ありがとうございました(^^)