• ベストアンサー

ローマの中田選手

andromegaの回答

回答No.1

全くの私見ですが。 まず、確かに中田はすごい選手だと思いますが、ポジション的にかぶっているトッティと比べてしまうと、私が監督でも控えになってしまうと思います。 最近のクラブチーム、特にセリエAに関しては各国の優れたプレーヤーが同じチームでプレイをしていて、そこいらの国の代表なんかよりはずっと強いと思いますね。 素人考えですいません。

si-na
質問者

お礼

そうなんですか~ じゃあ、ワールドカップの優勝国よりもトヨタカップの勝利チームのほうが強いんですね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中田選手の評価

    今日チャリティーでロナウドチームとジダンチームの豪華な試合がありましたがその中に中田選手が出場されていましたよね? この試合には人気、実力ともにトップクラスではないと出られないと思うのですが、中田選手はそうなんですか? 最近パルマでの先発出場も少なくなって、私はてっきり評価は逆に下がっているのかと思ったのですが、、、。 あ、別に中田選手を批判する意図ではなく(むしろ応援しています)純粋に中田選手の海外での評価が気になっただけなのでそのへんのところはお願いします。

  • 中田英寿選手が日本代表のエース的存在になった経緯について

    引退したサッカーの中田英寿選手が、日本代表のエース的存在となった経緯を良く知りませんので、教えてください。 中田英寿選手が日本代表の中心人物とみなされるようになったのは、1997年のW杯フランス大会のアジア予選で、マレーシアのジョホールバルで行われた、日本VSイランの試合で活躍したからでしょうか。 つまり、その試合が、日本がW杯に出場が決まった非常に重要な試合だったので、その試合で活躍した中田英寿選手が日本代表のエース的存在とみなされるようになったのでしょうか。 もし、その日本VSイランの試合で中田英寿選手があまり活躍しなかったら、中田英寿選手は日本代表のエース的存在にはならなかったのでしょうか。

  • 中田英寿選手のお父さまは・・・

    こんばんは。 以前どこかで中田英寿選手のお父さまは スポーツ選手だと聞いたことがあるのですが、 本当でしょうか? もしも本当だとしたら何の選手だったのでしょうか? 全然表にでてこない親御さんなので、あまり詮索するのも 大変失礼かと思いますが、 ヒデの精神力やプレーに対する姿勢などは、 お父さまの影響が大きいとも 聞いたことがあるので、 ちょっと興味があって。。。 きっと素敵なお父様なんだろうな、とは思いますが。 ヒデの本の中でもお母様やお兄様は登場しますが、 (イタリアにヒデの好物を持って試合を観に来られたとか、セリエAデビューの試合を観て泣いてしまったとか) お父様のお話は全然でてこないので。 御存知の方お願いします。

  • 中田英寿選手の発言

    中田選手が引退を表明したことで、特集番組がいくつか放映されていますが、それを見ていると、言葉を選んで、非常にクレバーな話し方をしているように思います。 ですが、メディアに出ない部分では、例えば、ゴン中山選手に向かって、(代表の練習中か、試合中かは分かりませんが)、「ジジイ!走れ!」と言ったりとか、中村俊輔選手が初めて代表入りしたときに、「レレレのおじさん」と声をかけて、それ以来、中村選手は、中田選手に対して、気持ちが引いているといった記事を読んだことがあります。 もし本当なら、ちょっと相手をバカにしすぎた発言のようにも思えるんですが・・・。 中山選手や中村選手に言った言葉も含めて、真相はどうなのでしょうか? 知って見える方がいましたら、教えてください。

  • 【サッカー】 中田英寿選手にインタビュー

    中田選手が試合後のインタビューでそっけない態度をとることに対して、「くだらない質問をするからだ。インタビュアーのレベルが低すぎる」という意見をよく目にします。 そこで、私がインタビュアーだったらどんな質問をするかな・・・・ と考えていたのですが、思い浮かびません! 場面はブラジル戦終了直後、対象選手は出来れば中田選手がいいですが、他の選手でも構いません。手短かで、視聴者のニーズに応えていて、なおかつ中田選手でも真剣に答えてくれそうな「レベルの高い質問」、誰にどんな質問をするか考えてください。 インタビューしない、というは無しでお願いします。ジーコ監督も対象から除いてください。 ※中田選手の態度の是非を問う質問ではありません。

  • 中田英寿の髪型

    セリエAのサッカー選手、中田英寿のような感じの 短髪にしたいのですが、髪型の注文時に 『どのような髪型にして下さい』 と言えば、いいでしょうか?

  • 中田翔選手 涙の理由は?

    今春のセンバツでベスト8で姿を消した大阪桐蔭高校の中田翔選手が試合終了後、まだ夏があるにもかかわらず涙を流していました。中田選手のように春でも負けて泣く選手は過去にも居たのでしょうか? また、中田選手が涙を流した理由は何だったのでしょうか? (1) 「過去2度優勝を逃したので、今度こそ優勝したかった…」 (2) 「あんな聞いたこともない学校に負けてしまった…」 (3) 「大阪はレベルが高いから、これが最後の甲子園かもしれない…」 (4) その他 正解はどれでしょうか?どなたか分かる方は御回答を宜しく御願いします。

  • 中田英寿の海外での本当の評価

    良く海外のサッカーでは日本人は ジャパンマネーが目的で実力的には そんなになくても欲しいといった記事を 読んだことがあるのですが日本の象徴で あった中田英寿も実力的には、あまり評価 されていなかったのでしょうか?? 記録を見る限りペルージャやボローニャなど 中堅から下位のクラブでは十分なレギュラーと して活躍できますがパルマなど、やや上位のクラブに なるとキツイ感じがします。 やはり中田英寿がパルマなどで試合に出れたの は実力的には中田英寿より実力が上の選手はチーム にもいるが中田英寿も何とか試合に出て少しは活躍 出来るので中田英寿より実力が上の選手を出さずに ジャパンマネーを優先した、と言う事なのでしょうか??

  • 中田って

    自分、サッカーは遊び程度(体育の授業)でしか経験がないので、 その辺はご理解ください。でも学生時代は団体スポーツをずっとやっていました。 サッカーファンの人と話してると、中田は世界(ヨーロッパ)で通用する奴だった。 中田みたいな男が日本代表にいないと勝てない。中田はサッカー選手として天才だ。エトセトラエトセトラ。 中田はサッカー選手としてそんなに一流だったのでしょうか。 サッカーの個人的技術は正直分かりません。けど、チームプレイに徹しきれない、はみ出した選手は試合には出れません。 私はそんなチームで鍛えられました。そんなせいかもしれません。 だから、どうしてもサッカー選手として一流だとは思えないのです。 注意)中田が人としてどうこうではありません。中田ファンの方、誤解なさらないようにお願いします。 また、現在、過去、皆様の、こいつは最高のサッカー選手(日本人)だという方を教えて頂けますか。次回の話の種にしたいので。

  • プロ選手間での有名選手の呼び方

    例えば、高校とか大学とかファンの間では日本代表サッカー選手とか有名選手のことを「小野はやっぱり天才だよな~」とか「中田は引退したけど偉大だったよな~」とか「小笠原がセリエA行ったよな~」とかと選手を呼び捨てにするじゃないですか? これはJリーグの選手間ではどうなるんでしょうか? それらの選手のことで話題に上がったときはもちろん、日本代表とかで一緒にプレーしたことがある人は自分のチームで「小野さんは最近調子良いよね~」とか「ヒデさん(中田英)引退しちゃったな~」とか言うと思うんですけど例えば全く面識のない人、入団しだばかりの若手だったらやっぱり高校時代とか別世界の人だから呼び捨てにしていたと思うんです。それがプロになったら「浦和の小野さん」とか「さん」づけになるのでしょうか? それとも、周りに有名選手と面識のない人は高校のときの部活の間隔で呼び捨てにするのでしょうか?