• ベストアンサー

3dsについて質問です。

3dsについて質問です。 上画面が3dらしいのですが、下画面の解像度はUPしてないのですか? PSPと3DSはどちらが綺麗なのでしょう? 今回、スライドパッドがボタンに追加されたのでタッチペン移動は少なくなりますよね?(なら超嬉しい) どの画像も下画面がだいたいロゴマーク?なのですがほぼ使わないということですか? モーションセンサーとジャイロセンサーってなんですか? 上の質問 回答待ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.1

・下画面の解像度 320x240pixel。ちゃんと任天堂公式に出てます。 ・どちらが綺麗か 画面あたりのドット数ではPSP有利、DPI(インチあたりのドット数……要は細かさ)もPSPの方が上のような気が。 #これは識者の修正待ち。 ・タッチが少なくなるか ソフト次第でしょう。 ・下画面はロゴばっか デモで見せたいのは上画面の3Dの方ですから、下は手抜きでも仕方ないでしょ? ・モーションセンサーとジャイロセンサー 前者は「動き」を、後者は「傾き」を検出するためのもの。 要するに、WiiリモコンみたいにDS本体を動かして遊ぶためのものです。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/3ds/spec.html