• ベストアンサー

3dsについて質問です。

3dsについて質問です。 上画面が3dらしいのですが、下画面の解像度はUPしてないのですか? PSPと3DSはどちらが綺麗なのでしょう? 今回、スライドパッドがボタンに追加されたのでタッチペン移動は少なくなりますよね?(なら超嬉しい) どの画像も下画面がだいたいロゴマーク?なのですがほぼ使わないということですか? モーションセンサーとジャイロセンサーってなんですか? 上の質問 回答待ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.1

・下画面の解像度 320x240pixel。ちゃんと任天堂公式に出てます。 ・どちらが綺麗か 画面あたりのドット数ではPSP有利、DPI(インチあたりのドット数……要は細かさ)もPSPの方が上のような気が。 #これは識者の修正待ち。 ・タッチが少なくなるか ソフト次第でしょう。 ・下画面はロゴばっか デモで見せたいのは上画面の3Dの方ですから、下は手抜きでも仕方ないでしょ? ・モーションセンサーとジャイロセンサー 前者は「動き」を、後者は「傾き」を検出するためのもの。 要するに、WiiリモコンみたいにDS本体を動かして遊ぶためのものです。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/3ds/spec.html

関連するQ&A

  • 3DSについて質問です!!!

    3DSについて質問です!!! 3ds発売決定しましたね!!!(ヤッタ♪) そこで質問たくさんあります。 答えられるものだけでも(できればすべて…)いいので教えてください!! ・ゼルダもでるみたいなのですが、時オカのリメイクなんですか!? ・ペーパーマリオは完全新作ですか!? ・上画面が3dらしいのですが、下画面の解像度はUPしてないのですか? ・今回タッチペンはあまり使わないでしょうか!?(僕はなくていいと思ってます) ・PSP.3DS.GC.の綺麗順は?? ・キングダムハーツ3dsデモはリコーデッドとはまた違うのでしょうか? ・そして、3DSの発売日はいつでしょうか?! 質問多くてすみません。画像の綺麗差に感動しました! 回答お願いします!

  • 3DSの質問

    突然3DSの下画面が反応しなくなってしまいました。 それ同時にスライドパッドと十字キーとスライドパッドも。 一応ボタン操作は何故かできるのでカセットを入れてたりして遊べます。ゲーム中は十字キーもスライドパッドも反応しますが相変わらず下画面は動きません。 前にもこのようなことはありましたが数時間放置したら治りましたが、 今回はそうにも行かないようです。これは修理案件でしょうか?それとも自力直せますかね? 調べても同じような質問がなかったので質問させていただきました。

  • ニンテンドーDSを使ってる方へ

    PSPとDSのどちらかを購入予定です。最近DSに傾いているのですが、今一歩購入に踏み切れません。 それは、「タッチペンってどうなの?」って思ったからです。 ファミコン世代の私としては、Bダッシュとかに慣れているのですが、タッチペンでダッシュとか、動かしたりするのはめんどくさいような気がして・・・。 それと、タッチペンを使うと、片手で本体を持つことになるけれど、ぐらつかないのですか?画面が上下で切れたりするのは気にならないですか? RPGが好きなので、将来ドラクエとか出るのならPSPかなって思ってるのですが、DSにもRPGあります?ちなみにDSで面白いソフトがあったら教えてください。

  • ニンテンドウDS

    ニンテンドウDSで欲しいソフトが今日発売したんで本体も一緒に買おうかなと考えています。そこで質問なんですが、前にPSPとニンテンドウDSどっちが人気あるのかなと思っていたんですけど、現在はどっちが人気があるんですか?今のところDSの方のソフトで、このソフトで遊んでみたい! と言えるソフトはDSでは3つぐらいしかありません。こんな状態でもDSを買う価値ってありますか?PSPも欲しいんで・・・ パソコ上の噂なんですが ニンテンドウDSの良い点・悪い点 良い点 ・子供から高齢者まで楽しめる ・タッチペンがいい! ・対戦が楽しい! 悪い点 ・画像が悪い ・タッチペンが邪魔 ・ソフトがつまらない こんな感じだったんですけど・・・パソコンで評価してるのちょっと信じるタイプなんで、画像が見にくいらしいのですが本当ですか?PSPより画像は良くないんですか?あと、自分の友達・知人でDS持ってる人間は1人もいません。だから1人でも楽しめますか?(ソフト)教えてください。宜しくお願いします。

  • DQやFFをDSとPSPどっちがいい?

    今回新しいDQ9がDSで発売されますが 皆さんはDQやFFがDSとPSPどちらで発売してほしいでしょうか。 タッチペンは魅力ありますがDQやFFとしてはあまり必要がなさそうですし、よくあるゲームでタッチペンは結局選択につかうだけで(マリオカートのような) それならリアルなところを表現できたり、追加モードをダウンロードできたりするPSPがいいと思います。9の戦闘シーンは迫力感がなくてがっかりしました。 PS3で出すということも考えられますが、PS3はもうちょっと待ってもいいかなって感じがします。この間開発ツールなど、より提供されやすくなったり売れてきているので、もうちょっと売れてからと思います。 Wiiは合わない感じがします。

  • DSの液晶が浮いています

    液晶保護フィルターをDSの上画面にはるときに 空気が入ってしまって、空気を出すためにタッチペンで押し出していました。 空気が出ても、浮いた感じになっていたので、おかしいなと思い、 一度、保護フィルターをはがしてみると、タッチペンで押した部分の液晶が浮いています。 画面の表示には問題ないのですが、浮いてしまうということはショックです。指で押さえると、浮くのが直りますが、離すとまた浮いてきます。 修理に出すと、お金かかってしまうので、出したくはないのですが、 自分で直す、または浮くことを防ぐことはできますか? できるのならやってみようと思っているのですが・・・・ 保護フィルターを少しずらしてはると防げるかなと思い、ずらしてはってみたのですが、駄目でした。 返信お願いします。

  • The 虫取り王国(Simple DSシリーズV3)についてです

    The 虫取り王国(Simple DSシリーズV3)についてです 海外在住です。 去年日本に帰国した際、子供にこのゲームを買っていたのですが、特別なときにでもあげようと片付けたまますっかり忘れて、本日使ってみたところです。 ゲームを始めて、ゲーム内の部屋の中をタッチペンで操作することはできるのですが、 いざ虫をとりに出かけると、タッチペンを使っても何も反応がありません。 説明書を読んでも虫のとりかたが詳しく書かれているわけではないし、ネットで検索しても、誰も困ったようなことは書いていないので、もしかすると不良品かな?と思っています。 子供がまだ小さいので教えてあげたいのですが親の私が何も出来ません(お恥ずかしい)。 最初にも書いたように、部屋の中でのタッチペンの作業は出来るので、DS本体のせいではないと思います。 虫をとろうと、タッチペンでタッチしても丸を書いてもスライドしても何にも出てきません(反応しません)。 ずっとグルグルと囲んでいると、まれに「×」のマークが出てきますが、これも毎回ではないので何で出てきたのか、どうしたら出たのかも分かりません。 やったことがある方、使い方の方教えていただけたらと思っています。 それではよろしくお願いします。

  • DSの画面

    質問させて頂きます DSの画面(下)にタッチペンで触れると反応はするもののポインタがズレてしまいます ズレ補正?(赤い四角をタッチするやつ)をしたのですが直ってる様子がありません… 諦めた方が良いんでしょうか?;

  • バイオ PSPかDSか

    バイオハザード1を PSPのダウンロード版かニンテンドーDS版 どちらのを買うか迷っています。 PSPで出来るというだけでわくわくしますが 画質などはPSと比べて向上してるのでしょうか? DSは画面は小さいですが タッチ操作や追加要素など気になる部分もあります。 皆さんはどちらをおすすめしますか? ちなみにバイオハザードはプレイしたことはありません。

  • 中古のPSPとDS

    こんにちは。 中古のPSPとDSについて 質問させてください。 私はPSPは持っていませんが 好きなアニメが来年の1月に PSPからソフトを出すので PSPを買おうか悩んでいます。 やはりゲーム機なので 新品を買うとなると 本体だけで2万はかかると思うので なかなか買えません。 なので楽天やAmazonで 中古のPSPを買いたいのですが 中古品がちゃんと動くかなど 不安があります。 ついでに私が持ってるDSは 一番最初の初期のもので 上の画面が壊れたり、 タッチ機能が壊れたりで もう使える状態ではないので 買い換えたいと思いますが やはりDSも新品になると 1万以上するので 中古品にしようかと考えています。 長くなって申し訳ありませんが 皆さんでしたら 中古品と新品、どちらを購入されますか? もし安く買えるサイトなどを 教えていただけたなら とても嬉しいです。 回答よろしくお願いします。