• ベストアンサー

伊豆の観光地といえば!?

今度伊豆へ2泊3日で旅行に行きますが、どうも雨みたいです;;  雨でも楽しい観光地なんかあったら教えてくださいm(__)m  ちなみに泊まるのは伊豆稲取という駅の側です。移動手段は電車とかです。  お願いします。

• others
  • お礼率57% (279/487)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anan7015
回答No.1

こんにちは。折角のご旅行、雨残念ですね。 さて稲取ということは東伊豆ですね。 簡単な紹介ですが稲取から伊豆高原に出てみるというのはどうでしょう。伊豆高原は雨でも大丈夫な美術館巡りバスというのがあります。 http://www.d-cue.com/eye/0103/eye2/eye2.html お勧めは一碧湖なんですが、ここに香りの美術館というものがあります。自分で香水を作ることもできますし、珍しい香水ボトルコレクションなんていうのもあるんですよ。 またガラス工芸も自分で作ることが出来て楽しいです。 天気がよくなれば下記コースもいいです。 http://www.izu.co.jp/~atushi-k/higashiizu.htm 東伊豆は金目鯛が美味しいのでぜひ煮付けとか干物を食べて見て下さい!この時期はそんなに混んでいないので充分楽しめると思いますよ。もう少したつし花火大会があるので道も渋滞します。 いい旅になるといいですね。伊豆を満喫して下さい。