• ベストアンサー

PCのワンタッチボタンの仕組みについて…

PCのワンタッチボタンの仕組みについて… PC起動→アプリケーション起動を行うワンタッチボタンの作成を考えています。現在、ワンタッチボタンの仕組みについて調べているのですが、なかなか情報を手に入れることができません。 質問なのですが、ワンタッチボタンでPCが起動する仕組み、その後にアプリケーションが起動する仕組みについて教えてください。よろしくお願いします。

• lx50h
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanmemomo
回答No.1

そのボタンが、全部のキーボードにあるのかをまず、考えてからやったほうがいいのですが、 自分専用で、他の人のPCでは最悪な結果を生みかねない質問ではあります。 で、方法ですが、まずキーをフックしてください。 そしてそれが、押されたときにWM_KEYDOWNが発行されるように設定し そこで、希望するアプリを外部アプリとしてチャイルドプロセスなりすれば、OKです

lx50h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃられた内容を参考にしていきます。ありがとうございました。