• ベストアンサー

OpenOfficeで作成した表計算をメールで送信した場合、送信先の人

OpenOfficeで作成した表計算をメールで送信した場合、送信先の人はマイクロソフトのExcelで開くことは 出来るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.2

出来ますが、OPENOFFICE形式で保存したものを送らず CSVやXlsなどエクセルで読める形式にしてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

OpenOffice.orgの独自形式でなければ開く事は出来ます。 Excel形式での保存も出来るんですから「開く事は出来るでしょうか?」ではなく「開けるようにする」んですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OpenOffice表計算ソフトにて質問

    win2000でOpenOffice1.1を利用しようと思っています。 表計算の機能のオートフィルタは名称を「含む」と言うフィルタは掛けられないのでしょうか?マイクロソフトのエクセルにはあったのですが、この機能が使用できないと大変不便です。宜しくお願いします。

  • OpenOfficeの表計算ソフトについて

    OpenOfficeの表計算で、下記のHPにある算数のプリントを利用したいのですか、ボタンが反応せずに問題が作成されないのですが?。エクセルでないとダメなのでしょうか? すいませんが、よろしくお願いします。 http://homepage3.nifty.com/hmpage/vba/

  • OpenOffice表計算ソフトの列、行の幅をエクセルと合せたい

    OpenOffice表計算ソフトの列、行の幅をエクセルと合せたいのですが、単位が違うためどうしたらいいのか良くわかりません。 よろしくご教授下さい。

  • 表計算ソフト

     エクセルでもOpenOfficeでも良いのですが、別のセルを参照していて実際には計算式が入っているセルで構成されている表をコピーして別の表を作成する場合に、計算式ではなく計算式の結果を反映させる方法はあるでしょうか?  つまり、セルの中身は+S2*2というような内容であっても、その結果である「123」という数値をコピーしたいということなのですが・・・。

  • OpenOffice.3の表計算ドキュメント

    就職活動をしてるものですが、今日新年を迎えるにあたって「履歴書」を作成しました。 OpenOffice.3の表計算ドキュメントで作成したのですが、イザ確認の為に印刷をしてみたら、上部にSheetナンバー(Sheet1)が、下部にページNo(ページ1)と表示されます。 特にページの印刷も設定していないのですが印刷をすると印字されるのは何故でしょうか? もしかしたら何か設定が間違って印刷されているのではないかと思うのですが、通常印刷でそのようになるのは直らないのでしょうか? どなたかOpenOfficeを使っている方教えてください、お願いします。 ちなみに文書ドキュメントで作成した「職務経歴書」にはそのような印字はされません。

  • OpenOfficeの表計算ドキュメント

    OpenOfficeの表計算ドキュメントで枠を付けています。 一番外の枠だけ太い線にしようと思うのですが、上手いこといきません。 ご指導お願いします。

  • Excelの表をOpenOfficeでMac機で読めますか?

    こんにちは!! 少し検索してみたのですが回答が見つからなかった のでお尋ねします。 質問はタイトル通りです。知り合いがMac機を使用 しています。こちらでExcelで作成した名簿を送付 したのですが読めないとの返事がありました。 聞くと表計算ソフトがインストールされていません。 使用頻度が低いのでExcelを買ってもらう程でもなく OpenOffice.orgを紹介しようと考えています。 このソフトをMac機にインストールしてMac機で読む ことが出来ますか? 更にデータを書き替えてWindows機に送ることが出来 ますか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • OpenOfficeの表計算ドキュメントでセル

    OpenOfficeの表計算ドキュメントのセルを隣りのセルと結合させる方法を教えてください。 お願いします。

  • OpenOfficeの表計算ドキュメント

    OpenOfficeの表計算ドキュメントです。 数字を入れて 右揃え にします。 そのとき、右に寄りすぎているので、半角か全角分くらいのスペースを空けたいのですが、 どうすればよいでしょうか。 参考までに、単にセルに数字+スペースでは右端にそろってしまいますが、 表を作っているものでは、スペースが有効です。しかし、0は右端にそろってしまいます。 ご指導お願いします。

  • OpenOfficeについて

    現在MS 2000のエクセルとOpenOfficeの表計算のソフトをインストールをしています。旅行業者から申込み書 をエクセルで作成したものをメールに添付してもらい ましたが、開くとOpenOffice の表計算ソフトで表示されます。エクセルと互換性があるはずなので、必要事項 を記入して、メールに添付して送り返しましたが、旅行 社から開くことが出来ないとの連絡がきました。 OpenOfficeの表計算からMS 2000のエクセルに変換する 方法はあるのでしょうか。お教え願います。

専門家に質問してみよう