• ベストアンサー

大をした後はきちんとトイレットペーパーで拭きますか?

こんな朝っぱらから汚い話でごめんなさい(^_^; 今朝の出来事なのですが… 私には今年4月から同棲を始めた彼氏がいます☆(付き合って2年になります) 今朝彼氏が会社に行った後、トイレに入ったら便器の中にうん○が…(笑)私はまだ今日はしていなかったので彼のだなぁとは分かったのですがよく考えてみるとなんか変なんです。うん○だけで拭いた後のトイレットペーパーがないんです(?_?)ってことは拭いていないってことなんです。私はきちんと拭かないと気がすまないので信じられません。彼にトイレットペーパー使いすぎっていわれるぐらいです(笑) みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.2

最近は、ウォッシュレットという便利なものがありますからねぇ。 あれを使うと トイレットペーパーで ふくきには なれないかもしれません。 特に回数が多いときは、紙でふきまくると 痛くなりますからね。 というのは、おいといて、そういうのがないときは、 トイレットペーパーを使いますよね。 ま、流すのを忘れるときは、ごくたまに あるかもしれませんが・・・。 ちなみに うちは トイレとバスが一緒で、シャワーを のばして ウォッシュレットの代わりに使えます。 ただ、その後、トイレットペーパーで 水分をふきとりますけどね。

smilydevil
質問者

お礼

彼の実家にはウォッシュレットのトイレがあるみたいでいつか買って取り付けたいって言ってました。 私の実家にもありますが使用したことはないです(^_^; あっ、もしかしたら朝風呂してたからトイレの後にお風呂に入ったのかも☆ それなら拭いてなくてもおかしくないですね。 少し安心しました(笑)

その他の回答 (7)

• dreamplaza
回答No.8

うんこプカプカしょっちゅうで、嫁さんに叱られてばかりいます。 あのね、きちんと流していますよ! でもね、うんこプカプカになっちゃうんです。 どうしてかって言うと・・・ (1)あまりにものが大きくて、通常の水圧では流れない。 (2)流れたと思って安心すると、いつの間にか出戻ってきている。 いずれの場合も、再挑戦です。早い時は1回で、しつこい頑固な時は4回ほどで流れます。それでも流れず詰まるようでしたら、「パッコン」を使いますね。 こんな状態ですからね、流す時はいつも10秒間便器の中をのぞき込んでいるんです。 (最近調子よく流れるなあと油断していると、うんこの反逆があります。) こんな男もいるんですよ。新婚当初は嫁さんからとんだ誤解を受けましたが・・・。 (もちろん、肛門およびその周辺はきちんと拭いています) 以上、彼氏への誤解を解くためにアドバイスしました。

smilydevil
質問者

お礼

出戻ってきたって感じではなかったですよ?? 明らかにした後みたいなかんじでした(笑) それにしてもかなり驚きの体験でした(^_^;

• higemaro
回答No.7

smilydevilさんへ それではうんちくを、 そんな気持ちのいい経験、久しくしたこと無いな~。 遠い過去に、一本締めといわれる、世にも恐ろしい大とぐろをしたそうな。 一気にあれだけの分量が出たのは、健康体じゃった(ほっほっほっ)。 なんだコリャー!! 朝になって、泊まった友人が、大声を上げて呼びにきた。 そこには、流したはずのアレが、そのまま残っておられた。 ・・・拭いたかどうか それは拭きましたよ!(かなり泥酔していましたけど) まあ、時にはまったく、拭かなくてもよい、切れ味最高もあったな~。 水圧に負けない元気な○○子の場合、 紙だけ流れることもあるんですよね(なっとく)。

smilydevil
質問者

お礼

うーん、でも私が流したら1回ですぐに全部流れたんですけどね(^_^; あれはいったい何だったんだろう(笑) 回答ありがとうございました!!

• juvi
回答No.6

私の知人で、ウォシュレットに慣れてからというもの、洗わずには済まず、旅行などに行くと必ず風呂で洗っている人がいます。ゴルフなどの時は相部屋に良くなるのですが、「あとから風呂へはいる人間はどうすんだ!」って言ってやったことがあります。 また、自分の経験では、バリウムを飲んだあと下剤を飲み忘れて、出たものの本体だけいつまでたっても流れず、箸でバラバラに「分解」して流したことがあります。この場合も紙だけは先に流れますね。

smilydevil
質問者

お礼

やっぱりお風呂で洗ったんでしょうね。 なんか安心しました(笑) えええぇぇぇっっ!!バリウム飲んだ後って下剤飲まないとそんなに硬いのがでるんですか??かなりびっくりです!! 回答ありがとうございました!!

• taknt
回答No.5

あと、可能性としては、備え付けのゴミ箱に捨てたとか・・・。 って ゴミ箱あるのかな?

smilydevil
質問者

お礼

うーん、ごみ箱ないです(^_^; お風呂で洗ったと思いたいです(笑) 回答ありがとうございました!!

• 100Gold
回答No.4

自分はちゃんと拭きます。 彼の場合ですが、ユニットバスであれば、シャワーで洗い流したという可能性があります。 それならば、それなりに清潔だと思います。

smilydevil
質問者

お礼

やっぱりちゃんと拭きますよね(^_^; 朝風呂してたからトイレの後にお風呂入ったのかも… 少し安心しました(笑)

• pmmaohm
回答No.3

普通は、トイレットペーパーで拭きますね。 ちょっとありそうな可能性をいくつか。 その1 比較的硬めの「大」だと トイレットペーパーで拭いてもつかないから 「拭く必要なし」と考えている場合もあるかも。 その2 もともと拭く習慣がない その3 ちゃんと拭いて流したんだけど、「大」の固体だけが残ってしまった。 「その3」については、私は何度が経験ずみです。 私のではなく、家族ノモノで。(^ ^;; 本人は確かに流しているのに、次の人が入ると残ってる。 ぎょっとしますよ。(笑) あわてて流す・・・流れない・・・しつこい「大」め・・です。(笑) 水の中に沈んでいる時間が長くなると その「大」が水を含んできて流れやすくなります。 #実は、昨夜、この体験をしたばかりです。 私は、「大」のあとは、ウォシュレットで洗って、 水分をトイレットペーパーでふき取ってます。

smilydevil
質問者

お礼

その1の可能性はあるかも!! 見た目硬そうな感じだったし(笑) その2ではないと思いたいです(×_×) その3じゃないと思うなぁ、私が流したらすぐ流れたから。 回答ありがとございました。

• piyo1969
回答No.1

よく節約家族の特集とかでは、小は流さないで大の時にまとめて流す・・・みたいなことを言う人、いますよね。 でも大は流しますよ、フツウ。お尻も拭きますよ、間違いなく。今後の長いお付き合いを考えた時、それは一度つっこみを入れたほうがいいような気がします。 何はともあれ、末永くお幸せに!(^^)v

smilydevil
質問者

お礼

たぶん流し忘れだと思います(^_^; 突っ込みを入れた方がいいのでしょうか。 私なら知らないふりをして欲しいので黙っているつもりです。 私の実家では両親は小を数回分まとめて流しています。 はっきりいってやめて欲しいです(笑) それにしても謎です(?_?)