• ベストアンサー

大をした後はきちんとトイレットペーパーで拭きますか?

こんな朝っぱらから汚い話でごめんなさい(^_^; 今朝の出来事なのですが… 私には今年4月から同棲を始めた彼氏がいます☆(付き合って2年になります) 今朝彼氏が会社に行った後、トイレに入ったら便器の中にうん○が…(笑)私はまだ今日はしていなかったので彼のだなぁとは分かったのですがよく考えてみるとなんか変なんです。うん○だけで拭いた後のトイレットペーパーがないんです(?_?)ってことは拭いていないってことなんです。私はきちんと拭かないと気がすまないので信じられません。彼にトイレットペーパー使いすぎっていわれるぐらいです(笑) みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

最近は、ウォッシュレットという便利なものがありますからねぇ。 あれを使うと トイレットペーパーで ふくきには なれないかもしれません。 特に回数が多いときは、紙でふきまくると 痛くなりますからね。 というのは、おいといて、そういうのがないときは、 トイレットペーパーを使いますよね。 ま、流すのを忘れるときは、ごくたまに あるかもしれませんが・・・。 ちなみに うちは トイレとバスが一緒で、シャワーを のばして ウォッシュレットの代わりに使えます。 ただ、その後、トイレットペーパーで 水分をふきとりますけどね。

smilydevil
質問者

お礼

彼の実家にはウォッシュレットのトイレがあるみたいでいつか買って取り付けたいって言ってました。 私の実家にもありますが使用したことはないです(^_^; あっ、もしかしたら朝風呂してたからトイレの後にお風呂に入ったのかも☆ それなら拭いてなくてもおかしくないですね。 少し安心しました(笑)

その他の回答 (7)

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.8

うんこプカプカしょっちゅうで、嫁さんに叱られてばかりいます。 あのね、きちんと流していますよ! でもね、うんこプカプカになっちゃうんです。 どうしてかって言うと・・・ (1)あまりにものが大きくて、通常の水圧では流れない。 (2)流れたと思って安心すると、いつの間にか出戻ってきている。 いずれの場合も、再挑戦です。早い時は1回で、しつこい頑固な時は4回ほどで流れます。それでも流れず詰まるようでしたら、「パッコン」を使いますね。 こんな状態ですからね、流す時はいつも10秒間便器の中をのぞき込んでいるんです。 (最近調子よく流れるなあと油断していると、うんこの反逆があります。) こんな男もいるんですよ。新婚当初は嫁さんからとんだ誤解を受けましたが・・・。 (もちろん、肛門およびその周辺はきちんと拭いています) 以上、彼氏への誤解を解くためにアドバイスしました。

smilydevil
質問者

お礼

出戻ってきたって感じではなかったですよ?? 明らかにした後みたいなかんじでした(笑) それにしてもかなり驚きの体験でした(^_^;

  • higemaro
  • ベストアンサー率52% (100/189)
回答No.7

smilydevilさんへ それではうんちくを、 そんな気持ちのいい経験、久しくしたこと無いな~。 遠い過去に、一本締めといわれる、世にも恐ろしい大とぐろをしたそうな。 一気にあれだけの分量が出たのは、健康体じゃった(ほっほっほっ)。 なんだコリャー!! 朝になって、泊まった友人が、大声を上げて呼びにきた。 そこには、流したはずのアレが、そのまま残っておられた。 ・・・拭いたかどうか それは拭きましたよ!(かなり泥酔していましたけど) まあ、時にはまったく、拭かなくてもよい、切れ味最高もあったな~。 水圧に負けない元気な○○子の場合、 紙だけ流れることもあるんですよね(なっとく)。

smilydevil
質問者

お礼

うーん、でも私が流したら1回ですぐに全部流れたんですけどね(^_^; あれはいったい何だったんだろう(笑) 回答ありがとうございました!!

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.6

私の知人で、ウォシュレットに慣れてからというもの、洗わずには済まず、旅行などに行くと必ず風呂で洗っている人がいます。ゴルフなどの時は相部屋に良くなるのですが、「あとから風呂へはいる人間はどうすんだ!」って言ってやったことがあります。 また、自分の経験では、バリウムを飲んだあと下剤を飲み忘れて、出たものの本体だけいつまでたっても流れず、箸でバラバラに「分解」して流したことがあります。この場合も紙だけは先に流れますね。

smilydevil
質問者

お礼

やっぱりお風呂で洗ったんでしょうね。 なんか安心しました(笑) えええぇぇぇっっ!!バリウム飲んだ後って下剤飲まないとそんなに硬いのがでるんですか??かなりびっくりです!! 回答ありがとうございました!!

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.5

あと、可能性としては、備え付けのゴミ箱に捨てたとか・・・。 って ゴミ箱あるのかな?

smilydevil
質問者

お礼

うーん、ごみ箱ないです(^_^; お風呂で洗ったと思いたいです(笑) 回答ありがとうございました!!

  • 100Gold
  • ベストアンサー率27% (284/1018)
回答No.4

自分はちゃんと拭きます。 彼の場合ですが、ユニットバスであれば、シャワーで洗い流したという可能性があります。 それならば、それなりに清潔だと思います。

smilydevil
質問者

お礼

やっぱりちゃんと拭きますよね(^_^; 朝風呂してたからトイレの後にお風呂入ったのかも… 少し安心しました(笑)

  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.3

普通は、トイレットペーパーで拭きますね。 ちょっとありそうな可能性をいくつか。 その1 比較的硬めの「大」だと トイレットペーパーで拭いてもつかないから 「拭く必要なし」と考えている場合もあるかも。 その2 もともと拭く習慣がない その3 ちゃんと拭いて流したんだけど、「大」の固体だけが残ってしまった。 「その3」については、私は何度が経験ずみです。 私のではなく、家族ノモノで。(^ ^;; 本人は確かに流しているのに、次の人が入ると残ってる。 ぎょっとしますよ。(笑) あわてて流す・・・流れない・・・しつこい「大」め・・です。(笑) 水の中に沈んでいる時間が長くなると その「大」が水を含んできて流れやすくなります。 #実は、昨夜、この体験をしたばかりです。 私は、「大」のあとは、ウォシュレットで洗って、 水分をトイレットペーパーでふき取ってます。

smilydevil
質問者

お礼

その1の可能性はあるかも!! 見た目硬そうな感じだったし(笑) その2ではないと思いたいです(×_×) その3じゃないと思うなぁ、私が流したらすぐ流れたから。 回答ありがとございました。

  • piyo1969
  • ベストアンサー率21% (92/428)
回答No.1

よく節約家族の特集とかでは、小は流さないで大の時にまとめて流す・・・みたいなことを言う人、いますよね。 でも大は流しますよ、フツウ。お尻も拭きますよ、間違いなく。今後の長いお付き合いを考えた時、それは一度つっこみを入れたほうがいいような気がします。 何はともあれ、末永くお幸せに!(^^)v

smilydevil
質問者

お礼

たぶん流し忘れだと思います(^_^; 突っ込みを入れた方がいいのでしょうか。 私なら知らないふりをして欲しいので黙っているつもりです。 私の実家では両親は小を数回分まとめて流しています。 はっきりいってやめて欲しいです(笑) それにしても謎です(?_?)

関連するQ&A

  • 学校の和式便器の周りにトイレットペーパーが。

    こんにちは、質問です。 学校の女子トイレの和式便器の周りに トイレットペーパーをぐるりと巻く… そんな行為に何か意味はあるのでしょうか? 私の学校の女子トイレ(和式)でちょうど 便器のふりをなぞるようにトイレットペーパーを 敷いて、そのままにしている…ということが何度か ありました。 壁に付いているトイレットペーパーの巻紙から スタートしてトイレの便器のふちをぐるりと一周。 上からみると6の字の形になっています。 これは何かのマジナイなんでしょうか? それともただのイタズラ? 何度も同じ現象が起こるので少し、心配になってきました。 どなたかその学校の女子トイレの トイレットペーパーの行為の理由が わかる人は教えてください。 お願いします。

  • こんにちは。私は学校のトイレットペーパーを盗んでしまいました。

    こんにちは。私は学校のトイレットペーパーを盗んでしまいました。 理由は… 部室でジュースをこぼしてしまい、雑巾もティッシュもなかったのでトイレからトイレットペーパーを借りて部室の床を拭きました。 その後、すぐに部活が始まったのでトイレットペーパーをトイレに戻す時間が無く、鞄にトイレットペーパーを入れてそのまま家に帰ってしまいました。 私の学校にはトイレにも防犯カメラが設置されているらしく、不安です。 トイレットペーパーを持って帰ってしまうのはミスでも犯罪ですか? 今からでも学校に帰すべきですか?

  • トイレットペーパーホルダーが広い

    最近賃貸アパートに引っ越したのですが、ユニット式トイレ&バスのトイレットペーパーホルダーの幅が広くトイレットペーパーをしっかりと固定できません。こんな時どうすればよいでしょうか? ペーパーホルダーは下からトイレットペーパーをはめて上に上げてはずすタイプなのですが、両脇から出ている突起が短く、トイレットペーパーを使っていき、小さくなってくると収まらなくなってしまいます。 このままではトイレとペーパーを使いきれずに水浸しにしてしまう事件が後を絶ちません。助けてください。よろしくお願いします。

  • トイレにて、水を流した後トイレットペーパーを残す?

    昔働いていた職場で疑問に感じていたことがありました。 最近ふと思い出し、どのカテゴリで質問するべきかわかりませんでしたのでこちらで質問させてください。カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 当時、小さな塾で働いており事務所の中にトイレがあり、トイレの水を流すとその音が聞こえるような事務所でした。生徒達も同じトイレを使っていました。 塾長(男)、女性の先生、自分(女)の3人しかいない職場でした。 その女性がトイレを使用した後、たまにトイレットペーパーが流されていないことがありました。毎回ではないんです。 最初のうちは、流し忘れたんだなぁと思っていましたが、その状態が続く時は続くし、ない時はないという状態だった為すごく不思議に感じました。 その方が女性で20代半ばだったし、生徒も使うし、男性がいる職場でこんなに流し忘れがあるものかと・・・ 何が不思議かというと、その女性が入ってから出るまでに1回はトイレの水が流れる音がするんですよね。 当時、実は生徒達からもコソっと言われたことがありました「あの先生の後入ると、水流れてないよねぇ。なんでだろ」と。その為、ついつい流したか気になり、水が流れる音がしなかったらその女性も恥ずかしいだろうから、自分がトイレに入って水を流そうと考えたこともあり、聞き耳を立てるとまではいきませんでしたが、気にはしました。(聞き耳を立てなくても流れる音は聞こえてきました) その女性の後、自分が使った時に感じたのは、用を足してそのまま水を流していないという風には見えないのです。 (本当汚い話ですみません。しかもその女性が用を足したか確かめるとか悪趣味とも思われそうですが、不思議に思っていたのと洋式なのでつい目にとまってしまいます・・・汗) その時、自分なりの答えはコレでした。 用を足し水を流した後、汚れなどに気づきトイレットペーパーで拭いたと。その後また水を流すのはもったいないから流さずにトイレを出る。 でした。 ただ、何か腑に落ちないというか、疑問が残っていました。 エコを考えてる人だったら、トイレットペーパーで拭くってのも無しなのでは? そうでない人ならもう一度水を流すのでは?と。 本人に聞けばよかったのですが、女性同士とはいえ、気のおけない仲というわけでもなく、聞けなかったです。 いろいろ考えました。 ・水を流してから汚れに気がつき、トイレットペーパーで拭いた ・便座にトイレットペーパーを敷いて用を足し水を流した後、便座に強いていたトイレットペーパーを便器の中へ入れた 不思議な点は毎回ではなかったことです。  そういう状態が何回か続いた後、ピタリとやみ、しばらくするとまたそういう状態が続き・・・という繰り返しです。 質問なのですが、 この女性と同じように、用を足し水を流した後、トイレットペーパーだけ残しトイレをさるって方がいたらなぜなのか教えてほしいのです。想像でもかまいません。 何かのマナーなのでしょうか。

  • トイレットペーパーで口をふけますか?

    ティッシュを切らしてしまいました。 さて「あなたは、食後にトイレットペーパーで口をふけますか?」 トイレに持ち込んでいない新品のものとしてください。 *しょうもない話でゴメンなさい。

  • 義母がトイレットペーパーをくれました

    近くに住む義母がトイレットペーパーを大量にくれました(大きな段ボール箱いっぱい)。 「かわいかったから買ったの、使ってね」と。キャラクターか何かの絵が全面に描いてあるトイレットペーパーでした。 義母はいつも食料や調味料をたくさんくれるのですが、トイレットペーパー。しかもこんなにいっぱい‥。 なんだかトイレの中でまで義母に見られてるような気がして、とても困惑しています。「ゆうべは遅くに寝たのね。遅くまで電気付いてたね」「昨日は遅くに帰ったね」などと言われるからかも知れません。 トイレットペーパーに罪はないのですが、使いたくない‥。私って変でしょうか。

  • トイレットペーパー残したままトイレに・・

    職業訓練学校で起きた出来事です。 トイレが終わったあと、出ようとしたら、私が使ったトイレの便座の上に使い終わったトイレットペーパーが残っていました。慌ててトイレに流そうと思いましたが、人が入ってしまいました。その人は同じクラスの人でした。 トイレットペーパーは流し、その次使う人に謝りましたが、便座の周りは拭くことなく、慌てて私は退散しました。 自業自得ですが、あとでその人にいじめられないか、何か言われないか心配です。 お恥ずかしい話ですが、どうしたらいいのか、アドバイスをお願いします。

  • トイレットペーパーの位置について

    変な質問ですが・・・ 外勤なのでいろいろな場所でトイレをお借りするんですが、トイレットペーパーの位置ってさまざまですよね。左右・正面、うーんと手を伸ばさないと届かなかったり、さながらヨガのポーズのように体をひねったりとちょうどいい場所にないんですよ。 世の中には、いろいろな研究をしている人がいますけど「使いやすいトイレットペーパーの位置」を研究している人はいないのでしょうか?

  • 駅の公衆トイレにトイレットペーパーがない・・・?

     今朝、営団地下鉄南北線の永田町駅の公衆トイレに行きました。大便をしようと思ったのですが、最初に入ったボックス内にはトイレットペーパーが置いてありません。単に備品をきらせてしまっているという感じではなく、トイレットペーパーを取り付けるためのローラーそのものが設置されてないのです!慌てて、となりのボックスに入ったのですが、そこでも状況は同じでした。  私は駅の公衆トイレで大便をすることが滅多にないのですが、最近は公衆トイレにトイレットペーパーを置かないようになっているのでしょうか?

  • トイレットペーパーがなかった場合

    もし外でトイレに行って用を足した後にトイレットペーパーがないことに気が付いたらどうしますか? ・手で拭く ・お札で拭く ・拭かない

専門家に質問してみよう