• 締切済み

windowsのpicturesに保存してある写真をemailで添付し

windowsのpicturesに保存してある写真をemailで添付して送りたいのですが、以前は 電子メールで送信するをクリックし、画像の大きさを選択すると自動的に添付された新規メールが立ち上がってきていたのが、急に立ち上がらなくなりました。画像の大きさの選択の画面までは出てきます。 どうすれば添付できるようになるのでしょうか?

みんなの回答

• mk-114
回答No.1

OSはXPとして、メールソフトは? エラーメッセージはでていませんか? メールソフトはoutlook expressだと仮定した場合、IEのツールからプロパティを 開いてインターネットオプション→プログラムを開く。 そこのメールソフトがoutlook expressになっていない場合には、同じような症状が でます。 画像等のファイルを添付する場合は、メール作成中の画面に、添付したいファイルを ドラッグ&ドロップすれば、添付できます。