• 締切済み

轢き逃げに合いました。死亡or重症でないと犯人捕獲は難しいというのは事

aonamiboyの回答

• aonamiboy
回答No.1

初めまして。 この度は大変な思いをされましたね。 さて、素人の見解であることをお断りして回答したいと思います。 事故の詳細な状況がわからないので何とも言えませんが、相手に関する情報が少しでもあれば それを警察に提供することで捜査はしてもらえるんじゃないでしょうか。 例えば車種やナンバーはもちろん、事故に遭った日時や場所も情報源にはなりうると思います。 死亡や重症でないと犯人逮捕が難しいというのは、警察が積極的に動かないというニュアンスでしょうか? そんなことはないと信じたいですが、こればっかりは内部の人間ではないのでわかりません。 早く犯人が検挙されれば良いですね。

diamante_noir
質問者

お礼

励ましのお言葉、ありがとうございます 事故時、自分の右目が負傷し、右視界が全くない状況、後続車が高齢で、ナンバー/車種/車体の色等、ほぼ覚えていない、辛うじて、黄色プレート(軽)/『わ』横浜ナンバーであったということしか情報のない非常に不利な目撃条件 捜査順位としては、被害者の被害レベルが6段階中5、要するに、後回し物件という感じらしく、何もできずに泣き寝入りになりそうで、毎日悔しくてたまりません 一応、女子であるのに、顔をガッツリやられてしまいましたが、犯人逃走のため保険も利かず、会社も休めず、警察も当てにならず…ではホントに浮かばれないなあと