• ベストアンサー

図書館勤務の子と仲良くなる方法を教えてください

sakura_9988の回答

• ベストアンサー
回答No.2

ちょっとセコイ方法で、しかも「仲良く」なるまでには至らないかもしれないけど、一応知り合いくらいにはなれる可能性のある方法です。 返却ポストってありますよね。図書館が閉まっている時に本を返却するための。無かったらゴメンナサイ。 そこに、捨ててもいいような物を投函しておきましょう。例えば、猫のキーホルダーなんていいかもしれないです(ちゃんと奥まで投げ込みましょう)。 それで後日図書館に行き、その子に、「すみません、返却ポストにキーホルダーを落としてしまいまして。猫のキーホルダーなんですが」と言って探してもらいます。で見つかったら丁重にお礼を言って、「誠実な人」であることを印象付けます。 後日、お礼の品とかを持っていってもいいかもしれないです。 こんな作戦はどうでしょうか? 長文失礼しました。